スポンサーサイト


大阪行

しばらくぶり?でございました。(そんなことないか)

12月の頭までに、4回、授業観察に行かせていただくことになりました。
(&第一週末は学会で大阪へ行きます)

今回、1回目。
昨日、就業時間が終わるとダッシュしてバスに乗り、黄色い電車+青い電車を乗り継ぎ、新幹線、東海道線に環状線、近鉄と乗り継いで(おお、すっごいたくさんの乗り物に乗ったな~)ホテル到着が22時前。
ウィークリーマンションタイプに一泊しました。

hotel   hotel
ここが一番安かったので
そんな期待していなかったけど、とってもきれいだったよ。


翌日朝は、最寄駅(徒歩1分)のミスドで朝ごはん。
みすど400円也

地図を調べたら3キロくらいだから歩けるかなぁ、だけど大荷物だなぁ、と思っていると、Kathyちゃんから電話が!
なんと、わたしのために車を出してくれると
ホント申し訳ないと思いつつもお言葉に甘えてしまいました。

ありがとう!Kathyちゃん!
2年ぶり?にお話もできて嬉しかったです。


小学校で3コマ授業観察をさせていただき、帰りは校長先生に送っていただいて、また電車を乗り継いで帰ってきました。

なんだか、至れり尽くせりで申し訳ない・・・

早速、Transcribeしたいとおもいます!!


--------------------------------------
本日いたところ、私が小5まで住んでいたところにとっても近いんですね。
小さいころ見ていた山が間近に見えるんです。
とっても懐かしい。
街並み、家並みが何十年前と変わらないところがあって。

次行くときもとんぼ返りだけど、
3回目の訪問は急いで帰る必要がないので
昔住んでいたところに行ってみようかな~。
(多分すっかり変わっているとは思うんだけど)

スポンサーサイト

Comment

No title

ひとめでもお会いしたい!と、おせっかいにも
朝からお電話させていただきました。
ほんの数分でしたが、お話しできて、嬉しかった~!!

着実に夢を実現されているserenaさんの姿は、
まぶしいです!

また来週お目にかかれるのを楽しみにしています!

強行軍、お疲れさまでした!

Re: kathy!

> ひとめでもお会いしたい!と、おせっかいにも
> 朝からお電話させていただきました。
> ほんの数分でしたが、お話しできて、嬉しかった~!!

そんなに言ってもらってますますもって恐縮e-420
私にとっては
「私の周りは大物ばかりだけれど、私自身は小物~」
だからね・・・
Kathyも頑張ってる人よんe-291

また会おうね~。

No title

いや・・二人とも大物。

緊張してた?!(でもないか・・・)(^^;)

お疲れさまでした~♪

kathyも、朝から車を出して下さって感謝です。
ありがとう~!

シリーズ(?!)で授業観察されるのは初体験なので、
最初はちょっとドキドキでしたが、
何しろ、児童&担任の先生しか見えない私のこと。
すぐにserenaさんの存在を忘れちゃいました~(爆)

児童も、いつも通り、いつもの授業が出来たと思います。
何しろ、学級経営が落ちついて出来ていることが、何と言っても
K小の強みですね。

職員室の雰囲気も居心地いいでしょ?
serenaさんが座ってらした机は、ALTのRob先生が来られる時は、
彼が座るので、休み時間は向かい合わせでおしゃべりしてます(笑)

毎週、A話も出来てウレシイ~(副産物)(?)(^^)V



Re: Miekoさま

> いや・・二人とも大物。

ん?大柄?それは私か。

じゃ、言いかえよう。
私の周りは「有名人」が多いが私は「無名」。
これでどう?(笑)

Re: Helenさん

ご協力、ありがとうございます~。
今後ともよろしく~。

> 毎週、A話も出来てウレシイ~(副産物)(?)(^^)V

A話し始めると止まらないので、ある程度自制できるようにしておきますw
また、いろいろ情報交換いたしましょう!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

