スポンサーサイト


ダイエット

そうそう、気付いたんですよ。
私、今までダイエットしたことがなかったw
人生初のダイエットです。

運動はしてたんですよね~。
腹筋とか、柔軟体操。
首を痛めてからはしてませんでしたけど。

それで、

「私はダイエットができない女」(食べる誘惑に勝てない)

だと思い込んでいたのですが、
意外に私って意志固いのね、と今回思っております。



で、びっくりの数値からは脱出し、
ここ2年くらいの見慣れた数字には戻りました。
でも、こないだの健診結果でも
今まで低すぎくらいだったコレステロール値がいきなり許容値以上つまり<ハイ>だったこともあり、
やっぱり、目標は 【びっくり数値-6キロ】のまま、続行です。
(でも中性脂肪は少なすぎるの(T0T)。結果、診断は「脂質異常症」。なんじゃそりゃ。)


記録のためにお粗末な夕食を写真にしていたけれど
よく考えたら

アボカド XXXキロカロリー

とか、書きゃいいんだよな、といまさらのように気付く。

gohan600カロリーくらい
アボカドがカロリー高すぎ。
おでんが一向になくならない。

本日の間食は 生八つ橋(あんこなし)2枚でした~。
どうしてもおなかがすくときは、禁断の零カロリー炭酸飲料

飲み会に誘われたら(全くそんなお誘いはないが)ウーロン茶とサラダで
スポンサーサイト

Comment

No title

私は何回もダイエットしています。
その度に一応痩せるのだけど、やめるとまた元に戻る、というか、痩せた以上に増える(いわゆるリバウンド)をしてしまいます。

なので、個人的には、痩せた後にそれをキープできるかどうかが鍵だと思います。
今度こそ頑張るぞー!

No title

アボカドってカロリー高いんですね。
てっきり低カロリーかと信じ込んでいました。
ショックだわーーー。
大好きなのにぃーーーー!

健康のこと私もちゃんと考えよっと(^_^)V

No title

serenaさんは意思の固いお人ですよお。
その気になったら、成し遂げられます。

私も、アボカド好きなので、カロリー高いと知って、ショックですう。。。
でも、きっとまた食べるけどね。(爆)

Re: Loriさん

> なので、個人的には、痩せた後にそれをキープできるかどうかが鍵だと思います。
そうですよね。13キロやせた旦那もキープのために走り続けています。
私も多分、(老化を防ぐ意味でも)体操は続けると思うなぁ。
時間があればウォーキングももっとしたいです(走るのは苦手)。

> 今度こそ頑張るぞー!
私も頑張るぞー!エイエイオーーー!

Re: nakkoさん

> アボカドってカロリー高いんですね。

私は知ってたんですけど、「そこまで高いの?!」って感じでe-263
でもおいしかった。満足、満足。

思うに、食べたいものを全部我慢するのは精神衛生上良くないので、
「これ食べるから、他はセーブ」
「これ食べるけど、量は少しだけ」
な感じで好きなものを食べることも大切だなぁと。

なので、たまにはアボカド食べるとしますe-266

Re: つるさん

> serenaさんは意思の固いお人ですよお。

いやいや、かなーり意志薄弱ですよe-263
すぐに、易きに流れます・・・
つるさんこそ、意志がかたいです。
見習います。

今までとはちがう体重増加って、
年取ったってことなのかな、
これから歯が悪くなったり
あちこちガタがくるんだろうなぁ
って、ちょっと不安。

足腰鍛えるためにも
運動は必要だなって思います。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

