スポンサーサイト


祝日

あわわわわ、ぼーーっとしてたら一日が終わっちゃうよ。

ネットがADSLのせいか、ものすごくつながりにくくて、土曜日にとうとう「ひかり」にかえます。
今も、ほとんどつながらないんで、家なのにポケットワイファイでつないでます(T0T)。


今日は、降ったら土砂降り、でも断続的、と変なお天気でしたね。
私は、雨と雨の隙間に買い物に行きました。
傘が邪魔だった(結果論です)
んでもって、降ったら困ると思い自転車で行かなかったから
お米とか買ってめっちゃ重かった。

今日はチンジャオロースを作りました。

gakkai

この、ブラウンのものはなんと、竹の子ではありません。
ジャガイモです。
そうかー、ジャガイモでいいんだ~、と学んだ今日でした。
(で、私、チンジャオは豚肉でつくります。肉じゃがは基本、牛肉ですが)
でもレシピ通りに作ると私にはしょっぱすぎる。。。
そのあたり、何回やっても学ばない私。



今日は、長男が学会発表デビューだったらしいです。
gakkai
Aさんから頂戴した画像です。
無断でアップしてごめんなさい(ってここでことわりをいれる私を許して)。

そして、明日久しぶりに上京するらしいです。
夏休み、8月に帰ろうと思ったようですが、私が江戸にいない(=ご飯を作ってもらえない)ので中止。
今回が・・・エーと、いつ以来だっけ?忘れたな・・・まぁ、とにかくお久しぶりです、はい。
最近、関西に行っても会う暇なく帰ってきてるからなぁ、私w

しかし、明日からフルで仕事の私、
ちゃんとご飯を提供できるのか?!
スポンサーサイト

Comment

No title

うちもチンジャ豚肉ですっ
肉じゃがも豚肉ですっ
豚さんは学生の味方ですっ(∀)

Re: ゆーけすくん

> うちもチンジャ豚肉ですっ

そうそう、この話を書いたときに、真っ先にゆーけすくんのことを思い出したよ(^-^)
そういや、我々の駐車場に(!)とうとう家が建つらしい!
あらら~~(T0T)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

