スポンサーサイト


11時間半

職場にいました。
サラリーマンや~(ん?ちがう?あれ?)

午前中は健診でした。
そのあと、おなかが痛くなり(胃部レントゲンがあったからね)
帰りたい~、って思ったけど
18時から会議の予定だったんで
帰るわけにもいかず


枕が変わると寝られない、ってよく聞きますが
私、トイレが違うと・・・(以下省略)

だから外国とか行くと大変。


健診からオフィスに戻るとこんなものが。

htc

事務のBettyちゃんからでした。

HITA*HI

といえば、長男が最初に発した言葉だ。
なんで、ひたち・・・
それと前後して

N*C

とも言ったような気がする。
なんで・・・



ながーい一日が終わって家に着いたら9時半。
当然、ご飯を作る気はなく・・・

supper本日の夕食

生めんの時の「*王」すきじゃなかったけど
これ、なかなかイケます。


---------------------------------

ここからはまじめな仕事の話。


さて、あなたならどうする?
自分より偉い先生と共同であるものを執筆。
しかし、Teachingに関して、やや立ち位置が違う。
その先生が監修なので当然、私はその意向に沿ったものを書かなければならない。
だけど、「私がこのやり方をよしとしている」って世の中から思われるのはどうなんだろう、とも思う。
「私はこのやり方はだめだとおもいます!」ときっぱり言って退く?
組織の一員として、それはそういうもんだと飲みこむ?




学生からの授業評価が返却された。
おおむね良好だけど、平均より結構低いのが
「授業をうけて英語力が上がったと思うか」


クラス編成上、おそらくもっとも学生間レベルギャップが大きいクラス。
どこに合わせても大半の学生のニーズにぴったり合うレベルにならないから
そういう子たちの力を一斉にあげるためにはどうしたらいいのか・・・正直なところ、よくわからない。
物足りない、っていう子がいる一方で、課題の負担が重すぎっていう子がいる。
前期より授業内での課題を重くして、と思ってるんだけど、うまくいくかなぁ。

後期開始1限目が、初めて持つ授業なのでかなり緊張する。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。
とってもお久しぶりです。
ますますのご活躍、さすが~~・と私が嬉しいのはなぜでしょうねぇ。

さて、楽天のブログですが書き込みを中止することにしました。
4ヵ月半の入院から夫が帰ってきました。
今はどういうわけか小さなつぼに収まっています。
今日から仕事は始めましたが、今までとはまったく違う世界へ逃げ出さないと生きていけないような気がしています。
振り向かない為にブログはもう自分でも見ないでしょう。

serenaさんにだけはお知らせしようと思いました。
いやな話でごめんなさい。
こちらは時々おじゃまします。
いつか違う場所でまたおしゃべりできるかもしれません。

少し、冬眠です。
serenaさん、すごくお忙しいご様子。
お体、大切にね。今の私のこの台詞、地球の重さぐらいあるよね。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

