スポンサーサイト


中古に慣れる

参考にしたい、学術書は高すぎる(T0T)。
つつましく生活せざるを得なくなった4月からは
もっぱら、中古を購入。

図書館の本が触れない私が?!
(いまだに図書館の本は苦手ですが)

book1100円+送料250円
新品だと3700円。

”中古-良い”

だったけど、単に古いだけで、たぶんこれって中古じゃない、
車でいうと『新古車』ってやつですな。
それにとても早く、注文して3日後くらいには到着した。
すばらすぃーーーー。


さて、本日は某学会のプレで行われたシンポジウムに行ってきました。
何回も睡魔に負けました。。。なんつーか、とてもきれいなお部屋だったけど、
地下2階で真っ暗。

中国、台湾、韓国の小学校英語の現状を拝聴。
そして、日本も。







とてもよく知っている方がプレゼンなさったので、とても言いにくいのですが、
日本のプレゼンテーションは、ちょっと恥ずかしかったです。
英語はお上手なのですが、お話が論理的ではありません。
経験に基づいたお話ではありますが、Evidenceがありません。
参考文献もありません。



日本のPrimary English educationそのものが他の3国に比べてあまりにお粗末であることはPresentersの責任ではありませんから、それをおいても・・・

平日だったこともあり、オーディエンス自体とても少なかったのですが、その半分は外国人だったと思われます。
司会の方はばりばり理系の方ですが、とても英語がお上手でびっくりしました(Impressedという意味で)。
(理系こそ、英語が必要だと思っておりますので、素晴らしい!と思いました。わが子たちもこうなってほしいものだと。)


すべて、自分に返しておきましょう。

そうそう、今日もU市の某先生にお会いしました。
「こないだ、serenaさんの論文を読みました」と
いわれました(T0T)。

読まないで~

昔は怖いものなしだったな、私w
あんなものを世に出してしまったよ・・・

今はちょっとは成長しているのでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

