スポンサーサイト


ハンバーグは

何つけてたべるのがすき?
私は、デミグラスソースじゃなくて、ケチャップ派。
ソースとかしょうゆとかも混ぜずに、ケチャップ。
決してめんどくさいからではありません(笑)

で、本日はハンバーグだ~。
息子が魚を食べないので

そしたら、「食べてきたから、腹が減ったら食べる」っていわれたよ
フン!

本日の一人ご飯~

本日の目玉は、コールスロー風キャベツの和え物ですw
これまた、藤原家のサイトから応用~。
キャベツとニンジンを適当に(!)ゆでて

マヨネーズ+酢(うちはトマト酢)+マスタード(がなかったので和からし)+さとう少々

で和えまーす。はい、できあがり。
いつもお皿が同じなのは、江戸宅は極力荷物を増やさないよう、最低限のお皿しかないからw

私、なんでも目分量なんで~。
どんな味になるのやら、と思ったけれど、からしが効いててなかなかGood!よ。
ちなみにきゅうりさんは二男がいつぞやに作ったものです・・・(明日、おなかが痛くなりませんように)

本日は、体操はお休み(職場まで15分×2ウォーキングはした)。
そのかわり、今日はリサーチのための読み物その他やります。

涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
でも、日が暮れるのが早い~~。
スポンサーサイト

Comment

ハンバーグ、好き☆

お料理、美味しそうです~!
Serenaさんって、お料理も上手なんですね~!
私も、ケチャップ好きです☆
でも外では(手間が掛かる)デミグラス派w

No title

ハンバーグは、焼いたあとのフライパンにケチャップとウスターソースと赤ワインとデミグラスをちょっと加えて煮込んだ「適当ソース」をいつも作ります。
分量はいつも気分で決まるので、「適当ソース」と名付けております。

PCサイトでレシピを検索すると、いろいろ面白いものが出てきていいですねえ。この夏、レパートリーが広がった錯覚に陥っている私です。

No title

ハンバーグ・・・家のこども食べなかったんですけど
ソースを変えたら食べるようにv-363

オムライスもそうなんですけど、ケチャップとソースを
混ぜてたんです。でもなかなか量食べなくて・・・

で~「お好み焼きソース」混ぜるようにしたら、もの凄い
量を食べるようになりましたv-398

甘いのかな~

私と旦那、長男は「大根おろしに大葉、ポン酢」で
ハンバーグ食べてますよ~

Re: S先生~

あはは・・・そうですよね、外では違う味を食べたいです、私も。

ケチャップと言えば、フライドポテト・・・は私、塩だけ派です。
先生はいかがですか?

Re: つるさん

> ハンバーグは、焼いたあとのフライパンにケチャップとウスターソースと赤ワインとデミグラスをちょっと加えて煮込んだ「適当ソース」をいつも作ります。
> 分量はいつも気分で決まるので、「適当ソース」と名付けております。

わたしも、以前は焼いた後のフライパンにまさにケチャップとかワインとか入れていたような気がします。
(ウスターソースは苦手なのでv-12)とんかつソースとか?

その後、子供がたべられるようになってからはもっぱらケチャップです(やっぱり、面倒なだけなのかしら?わたし・・・)。
昔は顔をかいたりしてたな~

私が愛読している藤原家ブログですが、お料理本を出されるようです。
でも私はネットでささっと探すのが好きなので、きっと本は買わないな~(笑)

Re: お好み焼きソース!!

私は、トンカツやカキフライをお好み焼きソースで食べます!!
(私もお子様?)

> 私と旦那、長男は「大根おろしに大葉、ポン酢」で
> ハンバーグ食べてますよ~

はいー、ケチャップじゃなかったら、おろしポン酢派です~e-266
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

