スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台最終日は再会の日

今回のホテルは朝食付きで1泊5樋口ですw
食事は最上階のレストランで。
view勾当台公園が見えます。

いつものようにバスに乗ったらなーんか斜め前に見たことのある方が・・・
S大からW大にうつられたS先生だった。
大学に着いて「S先生!」って声かけたら「だれ?」って顔されたけど(--;

午前中、4つの研究発表を聞いて、お目当ての一つ
東大の秋田喜代美先生のお話を拝聴して(とても面白かった)
午後の最後のシンポジウムはパスしてバスに乗って向かうは仙台駅。

view宮城大学
公立とは思えない、素晴らしい建屋。
なぜか犬とか
view噴水もあるけど
変な人(?)の像が・・・
view

view


仙台駅で待ち合わせたのはFENGの時以来のお友達、透子さん。
10年ぶりくらい?と思ったら、なーーーーんと13年ぶりの再会だった。


その当時のFENG仲間の一人が、昨日、4年の闘病の末、天国に召されました。
彼女の「生きる」ための壮絶な戦いを、ただ日記を通してしか知らないものの、
(そしてマイミク申請をしそびれて、連絡をとったり、会うこともかなわなかったけれど)
心に刻んでおきたいと思います。そしてもちろん、彼女のご冥福を心よりお祈りしたいと思います。




連れて行っていただいたのはリゴレット
view

パスタランチは「ミニワインまたはミニジュース・パスタ・サラダ・ドリンク」で980円。最後のドリンクは選んだ種類のものであればお代わり自由。私はピザにAセットというのをつけて、1480円てのにしたんだけれどピザがものすごく大きくてびっくりした。
六本木や横浜にもあるらしい。

13年ぶりなのに、話に花が咲きました。また、きっといつかあえますよね

予定の新幹線より2時間早めて、帰宅。
view
Viewカードで100円引き券が毎月2枚もらえるので、それを使ってコーヒーを飲む。
今日は期間限定キリマンジャロブレンドですって。

今、笹かまぼこ食べながらくつろいでいます。
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい☆

Serenaさん、お帰りなさい~!
とっても充実した学会だったようで、良かったですね。
宮城大ってアートなキャンパスなんですね~。
いつか行ってみたいです☆

Re: S先生~

W大の先生もS先生になっちゃってすみませんe-330

学会は今まで以上に高等教育における実践が身近に聞けたので面白かったです。
会場となったこの大学は、講堂のある建屋がものすごーーーく立派で中央階段が4階までずどーーーーんと(京都駅?お台場のフジテレビ?な感じで)吹き抜けになってるんですよ。

でも・・・とーっても遠いですw
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。