スポンサーサイト


仙台

大学英語関係の学会にきています。
仙台は3回目。

1回目・・・今はなきニフティサーブのフォーラムFENGのオフ会で、青春18を使い、6時間かけて行った。
行った場所は仙台駅とその近くの牛タンやさん・・・だけ。帰りも鈍行だった。


2回目・・・chomoさんが所属なさっているNPO主催の会に出席。約2年前。
行ったところは会の場所と仙台駅・・・のみ。
トンペイの学生となった元教え子Dianaさんとお食事をした

そして今回、3回目。会場の宮城大学、市の中心部から遠い。地下鉄を終点まで行って、バスで延々瀟洒な住宅街を通ってやっとたどり着く。
ホテルは繁華街のすぐそば(ということすら、わかっていなかった)
昨日は、Dianaさんと約2年ぶりの再会。海鮮がおいしそうな店にてお食事。
Dianaさん、しっかり将来を見据えていて素晴らしい
同い年の次男とは偉い違いですわ(T0T)。まったく・・・二男さんよ、もっとしっかり勉強してくれ~~

stew   liver
付け出しはタンシチュー。       白レバーの焼き鳥。めっちゃおいしかった。
普通の焼き鳥盛り合わせも頼んだ。

salad   ankimo
サラダもたっぷり。イカのげそもたっぷり。   アンキモもおいしかった。
サラダの向こうにあるのは穴子のあぶり。ふわふわ。
umeshu
梅酒やゆず酒を楽しみました。

お刺身も美味しそうだったけど、これ以上食べられなかったよ~。
残念。お値段はそこそこでした。


今日は節約して、ロッテリアでエビバーガーとポテト(小)と半額のシェイク。(めっちゃジャンク)


たぶん、今回も観光なしで帰宅と相成ります。

いつ、伊達政宗像をおがめるのだろう・・・
松島や、ああ、松島や、松島や・・・といつ言えるのだろう・・・
スポンサーサイト

Comment

仙台ですか

私は一度も行った事がないです。

西日本人間なので
東京より先に行った事がない、という・・・・

私結構歴史とか好きだから
伊達正宗も興味あるのですが
でも私の中で歴史のヒーローは源義経なので
いつか岩手県に行きたいとは思っているんですけど
なんせ東京より先に行った事がない我が身(苦笑)

仙台に行かれたserenaさんが
超羨ましいです(^◇^)

Re: 平泉!!

> 私結構歴史とか好きだから

お、歴女ですねe-266
平泉、いいですよ~。何年か前にチラッとだけ行きました。首都圏からでも仙台より先はひじょーーーーに遠いですw
確か、2日間特急乗り放題、とかいうお得チケットで(こんなんばっかり(笑))。

私は旅行をする家庭に育たなかったので、実家の近場(関西)以外、ほとんど行ったことがないですe-330
四国には(小豆島以外)いったことがないし、九州は宮崎だけピンポイント、中国地方は父親の実家があった島根・鳥取、2月に初めて行った広島(といっても観光は安芸の宮島のみ)くらいです。


歴史的なところでいうと、私は安土城址がロマンチック(なにもないんですが、想像力をかきたてる)で好きです。

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

