スポンサーサイト


通学帰りの新幹線内

昨日はすごかった。
混んでいたのと駅に着いたのが遅かったのとで3人座りの通路側に座った。窓側には私よりは年上の女性。真ん中にはその女性の荷物がどかーーーーんと置かれていた。

気がついたらその人は靴と靴下を脱いだ足を前の座席の上のところまであげていたほぼ、V字バランス状態。これがおじさんなら速攻移動なのだが・・・変な人だなと思いながらもまぁいいかとそのままその席に座って翌日のノート作りに励む私。

このことは結果オーライで誰も真ん中の席に座ろうという人がいなくてゆったりしてられた

その日も発表があったのだけれど、これまたいまいちだった。いつになったら上手くなるの?練習してからいけっつーの、って感じです。それにその日はすっごくつかれちゃった。


今日はSLAのクラスで2回目のPop quizがあった。
前回の雪辱、のはずだったけれど、1問目、またしても問題をよく読まずに書いてしまっていて・・・出す直前に気がついて考え直したモノの、はっきりした答えが見つからず、一部消してそのまま出しちゃった。

なんか、根気がないって言うか・・・でも、先生も一部の生徒にはAre you really sure it is OK?なんて聞いて、That's not fair.
私の答案もチェックして怪しそうだったら「もう一回考えてみたら?」っていってほしかったよ。それでなくとも1問目かなり怪しいんだから





スポンサーサイト

テーマ : 大学院生日記
ジャンル : 日記

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

