スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からは

ぶよ刺されあと、順調に成長しています
追加で3,4か所、家の前でやられました。
妹も同じ体質だったようで、同じく、”サリーちゃんの脚”状態になっているそうです

今日は、妹の要望で、いつものアウトレットへ。
私もローリーズファームで1000~2000円のTとサンドレスを買いました(またですかい)。
そして、野菜ももちろん買いましたですよ~。

veggie
トマト以外は100円だーいっ。
今日は「甘トウガラシ」とトマトを食べました。甘トウガラシ、甘くなかったぞ


ちっちゃいきゅうり、たべ”やがれ”(嵐にしやがれ風に)

って言いながら袋を見せたら、妹も買わはりました。
今までで最長滞在時間約5時間を記録し、妹夫婦は帰路につきました。

私はだれもいない自宅へと戻る・・・と、前に近所のおうちの車が走っているのに気付く。
そのまま、駐車スペースに車を止めたらガラスを「コンコン!」




あ、Harry!



元生徒で(純ジャパですが、うちの生徒には数年前まで英語名がついていた)、今年、二男の母校であるS中に1時間強かけて通っています。


頑張ってる?   はい!
英語は?     はい!


でもお母さんは「英語の点数は見せられないわ」って。
綴りミスで点を落しているらしい
まぁ、綴りミスはそのうち治るよ。
小学生の間にHarryに教えたことはこれから威力を発揮するから楽しみにね   はい!


そんな直立不動でなくっていいよ。
もう、先生と生徒じゃなくて、近所のおばちゃんとHarry、だよ。  
だけど、ときどきプレッシャをかけるからね!期待してる


と、延々30分くらい立ち話をしている間に、ぶよに刺されまくりました
なぜか私だけ


4月は通学に慣れるのが大変だったそうだけれど
今はピカピカに輝いた顔をしていた。
よかった。

塾には行かずに頑張りたい、って言っていたので、
塾に頼らず、自分で勉強できるに越したことはないって言っておきました。
塾を生業としていた私が言うのもなんですが

がんばれ、Harry!


忙しいのにすみません、って言われたので

「今日はゆっくり日です。明日からがんばります~」

って返したら、「あなたもいつもそういうよね」ってお母さんがHarryに

うっ。

この先生にしてこの生徒?!
いやはや・・・
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。