スポンサーサイト


休暇

mixiなかなかつながりませんね~。

今日は妹夫婦が遊びに来ました。(姪っ子は留守番)
テニスがしたいってことだったので、駄目もとでコートの空きを問い合わせたら、山奥のほうは空いてたんですね。
なんと

1時間300円
ナイター照明代1時間300円


2時間予約したので、600円×2=1200円  破格


ま、そこには落とし穴があったのですが、それは後述。

今日からお盆休みというところも結構あるらしくて
東北道えらく混んでたみたいです。
予定より約2時間遅れて到着(ご苦労さん)。


まずは、昼食がてらアラオケ。
今回は妹たちが来るまでの間、iPod+歌詞カードで練習した甲斐あり、
結構歌えるように(とても暗記はできませんが)なりました。
妹はC&Rも結構できるので、二人盛り上がりまくって
それを我慢強くきく妹の旦那様。
昼食はなんと、580円でデザート+1ドリンクつき。
室料は10%オフ券を使用。
約3時間過ごして、テニスコートへGo!


着いたよーん。
しばらくして気付いた・・・
ものすごくいっぱい「ぶよ」(ぶゆ)がいる。
立っていたらさされまくり。


私はぶよにさされると異常に腫れるので、草むしりの時は完全防備で臨むのに、今日は油断していた。
よりによって5か所もさされてしまった。

そして、人生でぶよなるものを今日初めて知った妹は10か所。


tennisそれでもがんばって1時間15分はプレイした
なんと、15年ぶり?!のテニス。


雨が降り出したのを大義名分にしてついに退散。
もらいものの回数券を使って、温泉へ。
さらに、お気に入りのラーメン屋へ。

umeshiso梅しそ麺 brother-in-law had
私はもちろん、いつもの「きれこく味噌麺味玉トッピング」だけど)

かえりに、マツキヨに寄って、30分もかけて虫さされ塗り薬を選択購入。


どうか、ききますように。
スポンサーサイト

Comment

No title

 カラオケにテニス!いい休暇ですねえ。

 ただ、この時期の屋外のテニスは、勇気要りますよね。日焼けと虫・・・私はいつも屋内なので、ワイルドなテニスからずいぶん遠ざかっています・・・お疲れ様。

 虫刺され、早く治りますように。。。

 

Re: つるさん

はい、バケーションした、って感じです(笑)。
でも、今日、近所の方と立ち話をしていてまたさらに数か所刺されちゃいました。
両足ひざ下パンパンです(T0T)。

つるさんのブログも読ませていただいているのですが、いつもよみにげでごめんなさいe-466
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

