スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週報8/1-8

7/31-8/1 英語授業研究学会@神大

8/2   仕事@オフィス

8/3-4 LET50周年記念大会@SFH

SFHは企業からの出資(?援助?)もあり、1台1,000諭吉な電子顕微鏡2台をはじめ、さまざまな実験器具があり、建屋もそりゃそりゃお金がかかっています。
高校からあんな設備で研究したら、そんじゃそこらの大学じゃー、「あれ?」でしょうね・・・
なんと横市に10人入学枠があるそうです。(双方、市立なので別に問題はないのでしょうが)

発表についての報告は・・・うーん、気が向いたらいたしましょう(おい)。

8/5 
ある大学系列の子どものための英語夏季講習を見学。
めっちゃお行儀がよい・・・それもそのはず。お金持ちのご子息・ご令嬢しか来ないみたいよ。

その後、講師の方とルノアール(!)で会食。
人生で2回目のルノアール!!!
予想外の長居。

その後、3年ぶりにSallyさんに会いに池袋へ~。

ikebukuro東武菜苑で
買ったばかりの日傘を置き忘れました(T0T)


この日、旦那が自宅からCDを持ってきてくれた
cd
待ちに待ったアルバム。



8/6
大阪へ移動。
Keles  ある発表、オーディエンスからの指摘に発表者絶句。
     faintするのではとハラハラした。
     が、別のオーディエンスが助け舟出して事なきを得る。
     他人事にあらず。
     夜は小英語彙グループの飲み。
     オサレなお店で、手頃で、料理美味しく量も結構多かった。
     お店はここ
     今見たら、東京がメインなチェーン店なのね。

8/7
Jasele 発表の報告は・・・気が向いたら(またですか!!!)
    mk先生やHelenちゃんと一緒に一日を過ごす。
    夜は一人かなぁ、と思ってたらHelenちゃんご夫婦と
    ご一緒させていただけることに。
            
行った先は法善寺横丁。

osakaお参りして
osaka夫婦善哉

Helen旦那さんがみつけてくれたお店に入る。
これがあたりでね~。さすがだね~。
舌の肥えている旦那さんの嗅覚鋭い!って感じ。


osaka鯛めし 銀○


osakaつけだし
osakaほうぼうとか、鱧とか、とげとげに入ったウニとか
osaka鯛の煮つけ・お砂糖不使用
このあと、鯛飯&お汁&香のものが出てきました。

うーん、めっちゃおいしかった~。
魚好きにはたまらんね。
これまた行きたい~。しょっちゅう行けるお値段じゃないけど~。

8/8  Jasele 2日目 最後のシンポ、不穏な空気がww


ああ、でも、総じて「教育」学会って面白いなぁって思った。
いま、いろんな学会に入りすぎているので、ちょっと整理したいと思っているけれど、この学会は要フォローだわ、と思いました。

さて、この大阪行き、安いホテルを探して行ったのですが・・・
ビバ!スーパーホテル。
素晴らしい!!!コストパフォーマンスすばらしく、また泊まりたい、ってホテルです。
osakaホテルからもらったもの(の一部)
osakaおみやげ(高3生)

今週はちょっとゆっくりします。
スポンサーサイト

Comment

学会はしご、お疲れ~

さすがに3学会のはしごは、きついでしょ~?!
お疲れさまでした。

私は、JSELEの報告を表のアルクblogに書きました。
的外れかもしれないけど・・・。
現場人間としては、なんだかなぁ~感があったのよ。
特に初日、ね。

法善寺ナイト、楽しかったです♪
合宿から戻った娘たちから、
次回は、銀○に一緒に連れてけコールが出ました(笑)
う~ん。
娘たちの舌をますます甘やかして、
未来のお婿さんsに叱られそうなHelen&ヘレダン夫婦です。

例のお土産、
カステラフリークの長女が、狂喜乱舞して、
あっという間になくなりました。
ありがとう♪

Re: Helenさんこそ、お疲れ~

老体に鞭打ってる今日この頃なので、さすがに今、ぼんやりとしていますが(汗)、これから草むしり~(--;
Helenさんもお疲れ様でした。
ALCの文章も読ませていただきましたよ。全然、的外れではなかったです。
「?」という意味ではその前日の関西・・・のほうも「はてな?」ありましたよ。

ま、それはともかく、これからますますのご活躍、期待していますよ~。

私もそのうち、報告書を書く都合もあるので、感想を書きたいと思っています。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。