スポンサーサイト


本日の出来事

今週は担当の某授業に黒一点くんがいないので、最後の数分、Girls talkになってしまう。
きっかけは


が出ていると先生(=私)を思い出す」

すると、「わたしも」「わたしも」と・・・
いや~、おうちでまでわたくしのことを思ってくださって恐縮です(違

魂の話になり、アリーナがどうのこうのって話で札幌で・・・と言っちゃったために

「えーーー、そのためだけに札幌に?!」



とどん引きされ
言わなきゃよかったと激しく後悔・・・


ま、いいか。
私は学科付きではないので、学生との結びつきがいまいちないんですよね~。
なので、こんな会話はうれしくないわけではないです。
(ストレートにうれしいと言いなさい>私)



そしたら、別の授業でも


「先生ってジャ*ーズが好きなんですか?」


と聞かれました・・・(これは授業中にそういう話をしたわけではなく、Writingのコメントとして彼女にのみ書いたある事柄に対する質問だったのですが)


見た目ちょっと斜に構えている風なのに、
なかなかにFriendlyな某男子学生。
今日は女子がもっていたiPhoneをみて「それって4?」(3GSだって)と私が聞いたところに始まって、iPhoneは機能・スペックが3よりうんと増えていること、でも今は買わないほうがいい、特に左利きの人は、という話をしてくれました。





癒し系事務員さん改め”Bettyちゃん”と、研究員改め”Matくん”と私serenaがLunch breakに「怖いもの」話から始まって、動物にまつわる笑い話で盛り上がり、おなかを抱えて大爆笑。

Bettyちゃんは*HCのプロテインを飲用中で、メロン味を味見させてくれました。
私は以前飲んだイチゴ味が激不味だったので、「いや~」って言ったんだけど・・・
飲んでみたらまずまずのお味でした。

モムチャン体操中な私とBettyちゃんはこれから「ガリマッチョ」目指して頑張ることを決意したのでした(笑)




自宅の最寄り駅について雨の中を歩いていたら、前から来た傘もささないお兄さんに


「すみません、すみません」



と声をかけられました。




「××の八百屋なんですが、果物を売って歩いています。佐藤錦いりませんか」

えーーー、雨なのに・・・

私「ごめんなさい。家族が少ないので食べきれません」


八百屋のおにいさん「わかりました~。またの機会によろしくお願いします~」



またの機会って・・・?!





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
札幌に決めたんですか~?
嵐コンは

いいですね~
生徒さんと、仲良く嵐話
楽しそう♪

不思議な八百屋さん?ですね

Bettyちゃん

Bettyちゃん

コメントありがとうございます~。
内容についてのレスはここに書けないけれど、励まされました。
言いたいことを言うとこの世界で生きていけなくなるので(!)
適当に、気持ち散らしながら頑張りまーす(笑)

ではまた、職場でe-454

Re: メルモさん

> こんばんは~
> 札幌に決めたんですか~?

いえいえ、これは去年の話なんですよ。
生徒の一人がTime魂の時にアリーナで。。。って話で、「私は札幌がアリーナだった」って話を。

友達・妹・姪っ子と協力して、国立と東京・大阪・名古屋申し込んでいます。
まずは国立の抽選、来週末あたりでしょうかねぇ?!(勝手な予想)

八百屋さん、変ですよね。
大きな通りでいろんな人が歩いていたのに、「なぜわたし?」と思っちゃいました。

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

