スポンサーサイト


今週のわたくし

エー、職場でひどいStressに負けそうなわたくしです。
ストレス受けた後、頭痛が始まり、薬飲むまで治りません(悲)。





道を間違ったかな、と思うくらいデス




はい、弱音はいてごめんなさい。

唯一の救いは心優しい学生たちとめっちゃおもしろい事務員さんです!(ん?唯一、じゃないぞ?!)
綺麗なのに面白い事務員さん(変な意味ではありませんw)


で、痛い頭を引きずったまま、Facialお手入れに行ってきました。
ホントは今日こそカット!と思ったけどまたしてもフラれた・・・
(で結局明日朝イチに江戸で予約)

ので、顔行ってみよう!みたいな?!
訳あって写真もとらなきゃいけないしね・・・


で、ここでちょびっと癒されて、気持ちで帰ってきてしばらくしたら・・・


ピンポーーーン


あ、Hちゃん。
彼女はすごーく頑張って行きたかったT女に今年はいった元教え子ちゃん。
「車があったので~」って。

8月末にT塾に行ってるYちゃんとともに江戸で逢うことを約束。
ああ、そういえば、Hちゃん、『ひみあら』番協行ってきたんだって~。最前列だったんだって~。
いいなぁ~。
若いから当たりやすい?!7月15日放送分ですって。



こうやって教え子ちゃんたちの成長に目を細められるあの仕事を辞めてしまった私は・・・
どうですのん?



ま、人生、後ろを振り返っても仕方ない。



まだまだ前を向いてじゃなかった、

(とかいいつつ、Facebookで昔の友達探しに精を出しているのですが)

いまからちょっと、草むしりしてきます(家の周りジャングル



スポンサーサイト

Comment

元気出して~!

新しい職に就かれてまだ3か月。
初年度は慣れないことも多く、さぞ大変かと御察しします。
でも来年はもっと楽になるかと。
頑張ってくださいね。
応援しています。

No title

元教え子とそんないい関係を築いているserenaさんに感動!
生徒さんにはserenaさんの思いが伝わってるんですね。
そんなserenaさんだからどこにいても大丈夫!
なんて適当なコメントではいけないな。。。
ゆっくりなじんで行ってください。
今始まったばかりですもの。
で、私ともいつかデートしてくださいねーv-238

Re: 元気出して~!

S先生~
ありがとうございます。
先生にお話ししたいことがいっぱいですe-259
とりあえず夏休みに入るまで、とSmall goalを設定して頑張りますe-330

りこさん

りこさんに比べたら、お気楽極楽なはずの私なのに・・・
ありがとうe-266
なんだか、人間関係がねe-274
今までいい人に恵まれ過ぎているので、ちょっとカルチャーショックなのかな。

> で、私ともいつかデートしてくださいねーv-238
ぜひぜひぜひぜひ!

Forza!

Steve Jobsの Stanford Commencement Speech 2005を読んだことある?
高校か、大学のテキストで最初読んだときぐっときたんだけれど、
Serenaの今のStressfulな経験を含む今の仕事が、あとでdotsの一つになると思うよ。 
Connecting the dots だね。

(Youtubeで映像も見れるけれど、スピーチ見るより文字で読んだ方がよかったかな。)


ストレス対処法、時間管理、整理整頓などあらゆる自己啓発本を読みあさって、なんとなく強くなったつもりのGemmaより。

Re: Forza!

Grazie mille, Gemma.

今、You tubeでみてきたよ。
電車の中なのに泣きそうになったw

Connecting the dots.は今までもそう感じていたのですごくよくわかる。
その時は分からなくてもLook backして・・・だね。うん。
だから今はとにかく頑張れ、なんだよね。



Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

