スポンサーサイト


あとは祈るだけ

活動、いったん終了?!
あとは果報を寝て待つのみ。


corn

事務員さんからCorn5本いただきました。
本当にとれたてらしく、柄のところが包丁で軽く切り落とせる。。。
コーンってあの、葉っぱのまま、レンジでチンできるって知ってました~?
私は2年くらい前に、地下鉄上野御徒町改札を出たところにあるお店のおばちゃんから聞きました。

美味しくてバリバリ食べちゃった。

今日は暑かったですね。
明日からまた雨ですかね~。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!

美味しそうなんで、ついコメントしちゃいました。
家のコーンの苗はまだ背丈が、20cm・・・
まだまだ収穫は、当分先ですv-356
で、葉っぱのままチン出来るって、
どうやってですかv-361
ラップにくるんでv-361

まぁ、剥くのが子どもの楽しみなんですけど
喜ぶのは初めの5本程度なんで・・・

コーンといえば、生で食べられる「サニーショコラ」って
知ってますv-361
めっちゃ甘くて美味しいですv-398
来年は、それを栽培してみたい・・・
小さな畑で・・・

Kaorunさーん

コメントありがとうございますv-407

コーンのあの、はっぱつきのまま、ラップなしでチンするんですよ~。
でも長すぎるので、柄と先っぽのほう、切らないと回転皿がまわりませんv-356

旦那様のご実家浜松から送られてきたそうで、「それってビニールハウス?いくらなんでも早すぎる~」なんて話をしてたんですよ。
やっぱり、早過ぎますよね~e-263
でもおいしかったw

続いてすみません・・

そうなんだv-363
是非こんどやってみますねv-392
楽ちんが一番です。

外は凄い雨が降ってます・・・
じめじめと気分も沈みがちですが、
楽しいこと考えて元気になりたいですv-91

   そう言えば、テゴマス行ったんですよね・・・
   歌が上手って・・・
   イッテQ見ながら、娘がかっこいいって言ってましたv-344 
   まったく、4歳にして面喰いです・・・

はいはい♪

ズボラ手抜き、何でもござれなので、
葉っぱついたままチン♪しますデス。
美味しいですよね。
で、いつだったか、生のまま食べられるコーンに遭遇しました。
普通のよりもちょっと白かったかな。
その甘さが忘れられません・・・信州産でした。

果報が向こうからやってくるといいですねv(^-^)v

Re: Kaorunさん

何度もありがとうございます~。

> 外は凄い雨が降ってます・・・
> じめじめと気分も沈みがちですが、
> 楽しいこと考えて元気になりたいですv-91

今日はこちらはなぜか晴れました!!
窓なし部屋に入り浸っていて、外に出たらびっくり。
ぴーかん!v-278


>    そう言えば、テゴマス行ったんですよね・・・
>    歌が上手って・・・

めちゃめちゃうまいですよ~。
ま、でも、私にとって一番は嵐ちゃんですがww


>    イッテQ見ながら、娘がかっこいいって言ってましたv-344 
>    まったく、4歳にして面喰いです・・・

うん!さすが娘さん。お目が高い(笑)。
今回、マッスー痩せたみたいで、精悍な感じになってましたv-411

Re: Fangさん


> で、いつだったか、生のまま食べられるコーンに遭遇しました。
> 普通のよりもちょっと白かったかな。
> その甘さが忘れられません・・・信州産でした。

私は千葉産を見たことがあるような気がします。

> 果報が向こうからやってくるといいですねv(^-^)v

もう、会員番号が80万番台までいってるんですってv-399
当たるのかしら~
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

