スポンサーサイト


いっぱいいっぱいですだ

dojima

与えられている仕事がめちゃくちゃ多いとかそんなことないんです。
逆に、持ってるのは4コマ(後期は6コマ)だから、時間がたっぷりあるはずなんです。

なのになぜ~。
どんくさい、のか。


昨日はあるところへ許諾願いを書くのに1時限まるまるかかってしまった。
それも80%出来上がった状態から投かんするまでに(--;

こういうのに慣れていないので、文言一つが気になっていちいち確認していたり、
封筒を印刷するのに手間取ったりして(T0T)。

午後からは科研の会議が1時限。

そして、Presentationを学生同士でPeer evaluateしたのでそれを取りまとめるのがおっそろしく時間がかかって
(データ入力して切って束ねて)。

やっぱりどんくさい!

でも気が張っているのか電車でも寝られず、
フラフラで帰ったらお風呂が沸いてました~。


いや、もう、オヤジぶりが板についてきましたよ?!
        あるものでごはんは作りましたが。



今日は、5限が講演会だったので聞いてきました。
うーん、思ったものじゃなかったなぁ~。
WritingのFeedbackの仕方をWorld Englishesを考慮に入れて・・・ってものだったのですが、
それってAdvancedな学生ならありかもだけど、Basicな所にいる子たちにはどうなんでしょう、ってものでした(講演者もレベルによる、といっていたけれど)。


ああ、そういえば、NSの先生と半々で教養の英語を担当しているのですが、今日はランチを屋外の木陰で一緒に食べながら悩みをSharing。お互いに

私ひとりじゃなかった~、その思い。

と大笑い。(いや、事態は深刻なんだけど)
思い切って、メールしてみてよかった。

ふつうはあんまり、NSとNNS教師間で情報交換しないらしいんだけどね。


そんな感じの毎日です。




この夏、長男が日本物理学会にデビューするそうです。(ポスターセッション)
会場があまいさんがお勤めなところだそうです!

見に行きたーい。


スポンサーサイト

Comment

No title

ここにかくほどのコメントでもないんだけれど、とうとう?というか、東北の新設大学、秋○○○○○大学に行きたいな・・とという高校生がいちからもでたよ・・。といっても、まだ高1だから・・どうなるかわからないけれど・・

と、オープンキャンパスの時期になりましたね。

Re: Miekoさん

例のごとく、返事をしたつもりでいましたw

> と、オープンキャンパスの時期になりましたね。

そうですね~。
こちらもあるらしいです。嘱託の身は別に何があるわけでもありませんが。

いろいろ頑張ってるね~。やっぱり、
You'll be bigger than I.だよ。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

