スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のご予定は?

今週末は、UofTの五月祭です。


お友達の息子さんが↓に出演なさるそうです。
週末のご予定がない方は是非、お出かけになってはいかが?

ちなみにうちの愚息は「F研」なるものにはいっており(昔のフォーク研究会の名残のFらしいが、やってる音楽はフォークとは程遠い・・・そして女子はよその大学の子たちだわさ)、日夜ドラムの練習に余念がない。
いつ勉強していらっしゃるのでしょうか?
そのわりに、今年はあまり出番が多くないらしい・・・

私の週末は、白楽にあるKUで輪読会→で仕事→できたらその日のうちに江戸戻り。
できなかったら日曜朝に戻ってSUでAll sophiansの催し物にちらと参加した後、珍しく大学でお勉強する予定。



===========================================================================================
東京大学法律相談所模擬裁判


東京大学法律相談所では毎年、五月祭において、模擬裁判を開催しております。今年はOTHELLOを題名に刑事裁判を扱います。

 模擬裁判の後には、現役所員と皆様との交流会も行います。

◆日時:2010年5月29日(土)
時間帯:11:30~13:30

11:20開場、11:40開演です

場所:本郷キャンパス安田講堂
入場無料!


ある日起こった殺人事件。
付き合っていた彼氏を女子大生がノートパソコンのはいったバッグで殴り殺したらしい。
でもその彼氏、彼女の浮気に怒って彼女の首を絞めてたらしい…だったら彼女は正当防衛になるんじゃないの?

有罪にするのか無罪にするのか、有罪なら罪はどのくらいなのか、裁判員に選ばれた人たちの議論と、殺人事件を目撃した証人、そして彼氏を殺してしまった被告人、罪を追求する検察官たちと被告人を守ろうとする弁護人たち、まるでオセロの駒みたいに白と黒がひっくりかえってひっくりかえって、その結論は…。



================================
スポンサーサイト

Comment

No title

息子ちゃん、ドラマーなのですね。
ボクが学生の頃は、大学行くのに、楽器しか持ってないこととか、多々ありました。
ウチの親、心配だったやろうなあと、今は思います。

Re: Junior's Farmerさん

> 息子ちゃん、ドラマーなのですね。

そうなんです。長男も大学に入ってすぐに軽音(これまた懐かしい響き)に入ってドラマーやっていましたが、すぐ飽きる我が家の人々の例に倣って、2年ほどで幽霊部員と化しました。

> ボクが学生の頃は、大学行くのに、楽器しか持ってないこととか、多々ありました。
> ウチの親、心配だったやろうなあと、今は思います。

だと思いますよ~w
めずらしくなかなか二男君は飽きてくれないので、3年になっても終わりにしてくれず、母としては「おーいっ」って感じです。
旦那は「もうちょっとで終わるんじゃない?」とか、楽観しています。


Junior's Farmerさんは息子さんがギターだけかついで大学に行っても暖かい目で見られ・・・るかな?e-257
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。