スポンサーサイト


たびたび失礼


端午の節句ですね。
子供が小さい頃は躍起になって「ちまき」を探していたのですが、
(こっちでは、そう簡単にちまきがうってまへんねん。)
いまではどーでもよくなり、
じいさまが奮発した兜も押し入れのこやしとなって早10年?!
鯉のぼりは市営住宅に住んでいた時、3階から落ちてきた布団のせいでポールについてるカラカラ部分が折れてそれっきり。



じゃあ、兜を出そう!

kabuto

ん、刀と弓矢がない・・・出し忘れた。
めんどくさいのでこれで許してもらおう。






今日はお天気のせいなのか、はたまたなにか珍しい電車が通るのか?
TETSUちゃんたちが駅や沿線にいっぱいいたよ。

tetsu
↑この電車、いろんな人にばしばし写真撮られてた。
けど、何だか分りません。
スポンサーサイト

Comment

No title

あのぅ、私、テツじゃないんですが、若干その気があって、調べましたら、それは、ブルートレインの北斗星だと思われます。
上野・札幌間を走ってます。。

No title

あ!今年忙し過ぎて兜出すの忘れてた!!
(天候不順だったのもありますが。)
serenaさんの日記で思い出しました。
ありがとう~。
頑張って今週中に出します!!

Re: No title

> あのぅ、私、テツじゃないんですが、若干その気があって、調べましたら、それは、ブルートレインの北斗星だと思われます。
> 上野・札幌間を走ってます。。

ブルートレイン・・・おお、ブルーですもんね。
ありがとうございます(^^)

北斗星はよく見かけるのですが、朝走ってる上りの北斗星はエンジっぽい色なんですよね~。カシオペアはもっとかっこいいし・・・

オリジナルなのかな?今日見たのは??

Re: Loriさん

> あ!今年忙し過ぎて兜出すの忘れてた!!
> (天候不順だったのもありますが。)
> serenaさんの日記で思い出しました。
> ありがとう~。

いえいえ、わたしはいつもLoriさんにリマインドしていただいていますので~。
ちょうどお天気よさそうなのでいいですよね~。

No title

しつこいでんな、アタシ(笑)
http://www.asahi.com/national/update/0303/TKY201003030402.html

どうやら、新型の子みたいでっせー。

アタシはテツではありません(強調)!!

あまいさーん

きゃっきゃっ!
そうか、新型なのね!

実はこの電車、回送電車だったんです。
なのに、あれを映していたTETSUくんたち、なぜ知ってたんだろう?!

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

