スポンサーサイト


一週間が短い

に向かうの中です。
今日は大学から直行で東京駅に向かったので、総武線に乗りました。
ものすごくスムーズに東京駅に着いて、グランスタでお弁当を買いました。

グランスタの弁当通り(?)がお気に入り。
もっといろんな種類のお弁当を食べてみたいなぁ。
だけど、結構お高いのもあって、まだ手が出ていないものがたくさん。
お勧めはやっぱり、岩手のと中華かな、お手ごろ感で。
今日はおこわ米八にしちゃいましたけど。


もうすぐO山なんですが、まだまだ着きそうにないのに、出口に向かって大量の人が立っています(混んでて座れないってわけじゃないんですよ!)。
なんで?
この新幹線を降りたらダッシュしてバスに乗るとか、乗り継ぎの在来線に乗るとか、そういうことなのかな?
ゆうに10分前からみんな立ってます。
不思議な光景。


にしても今日は寒かったですね。
まるで冬でした。
週2ある共通英語をネイティブと日本人で一こまずつ担当するのですが、
私とペアなKが(彼女はBranswik?こんな綴りだっけ?から来た)
「今日は寒い!だけど、カナダは今暑いんだって!
きっと私が寒さを連れて日本に来ちゃったのね!ごめん!」
って大笑いしていました。


ほんっと、今年のこの天候はUnusualすぎます。


あっという間にまた週末。
何にもできない間におわっちゃったわ。
帰ったら早速、やっつけ仕事がいくつかあるのでがんばらにゃーー。
全然、休めないじゃん!


といいたいところだけれど、日曜日はお楽しみなんだぁ~。
待ち遠しい。
それまでに週末の仕事を片付けよう。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

