スポンサーサイト


見つめあう二人

ドラッグストアでのこと。
結構ならんでたんですよ、レジが。
で、やっと自分の番になり、商品をポイントカードとともに出して
1000円以上買えばポイント2倍だったのに、なんと995円。
チェッ、と思いながら
ポイントカードと5円のおつりを待っていたのです。





なかなかポイントカードを返してくれないので「なんで?」と思いながら突っ立ってた私。
なんども店員さんと見つめあい、とうとう、私、いいました。



「あのー、カードは?」


店員さん

「お支払いは?」





・・・



わたし、1000円札をだした「つもり」でいたのですが、
出していませんでしたっ!





・・・



穴があったら入りたい。










一応、研究日、ってことなんですが、
S大にてCさんとおしゃべりに興じていた私、ちょっと遅くなってしまったんですけれど
小心者なんで足跡を残してきました・・・
重役出勤だったけどw

でね、さっさと6時にバスに乗って帰路に就いたんです。
いつもの駅で乗り換えようとしたら、よりによって来た快速が
「高砂行き」じゃないですか。



なんで高砂?
青砥でまた乗り換えるのか?


ぶつぶつ、mixiでまでつぶやいた私でしたが、
高砂に着いたらアナウンス。



「この電車はこのまま、羽田空港行きとなります」


結局、今日は1回の乗り換えで済んだってことですよ。
めっちゃアンラッキーと思ったけれど実はラッキーだった。
最初から羽田空港行きって書いてほしかった。
ぷんぷん怒ると体に悪い・・・


にしても寒いね、今日は。
スポンサーサイト

Comment

No title

不思議だ・・ついこの前まで、その水曜日は、「青砥」のりかえ「立石」にいってたんだ・・いいな・都市の人。(あそこは、また、実家の場所とはちょっとちがう雰囲気の都市だけれど・・。)
が、東京いかなくなったら・・「歩かない」私。東京の人は歩くよねえ・・。

Miekoさん

あるくよね~。てか、田舎ってあるかないよね~。
昔、車がなかった時にはどうしてたんだろ?って思うくらい・・・

毎日、青砥、立石とおってます。
今日も青砥乗り換え、寒かった。
4月で寒いってことは冬はどれだけ寒いのか、考えただけで恐ろしい。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

