スポンサーサイト


定期券どうしよう

本日、強風波浪警報が出ていた勤務地域。
あろうことか、総武線までとまってましたぜい。
京葉線の振り替えでバスは大混雑でしたなぁ。
昨日は行き総武線、帰り京成だったんですが、今日は雨なので京成でいったんですよ、まじ正解でした。

そんなわけで、どの区間で定期券を買うべきかまだ考えあぐねています。
申請は京成でしたんですが・・・
総武線で行くと地下鉄&総武線で、30円高くなるんだな。地下鉄に乗らずに歩けば今度は安くなるので、なんかチートしてるみたいでしょ?もっとも「歩かないコース」だと合計申請したよりも240円も高くなっちゃうのよね(--;

とかいろいろ考えて、めっちゃ悩む私。
とりあえず、2時間だ、チャリで行け!といった旦那の案は却下しときました。


ところで、強風も大変だったのですが、私、本日は朝から目まい警報でした。
目まいって二通りあって、周りがぐるぐるというのと、頭ん中がぐるぐるなんですが、
私は脳内ぐるぐる派?で、うつむいたり、みあげたりすると

ぐおおおおおおおーーーん。


大丈夫かな、と思いつつ、出勤。

今日はイベントなしだったので、荷物の整理と手渡しのシラバス(ああ、そんなものがあったわねといまさらあわてる)関連の作業をうだうだしておりました。


夕方あたりから目まいはちょっとましになった。
頭位性めまいなので、頭の位置をなるべく変えなければ回らないし。


で、春休み最後の4人勢ぞろいってことで、旦那の提案で銀座で食事。
ま、いつもの「すし清」で、いつもの「おまかせ」プラスαだったのですが
トロもいいのを出してくれて、美味しかった。
梅酒ソーダ割りを2杯も飲んでいい気分~。
そのあと、旦那と長男はジャズバーにいき、私と二男は(別々に)帰宅しました。



かぶきざ
あと「29」日で建て替えにはいるみたいよ。
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

