スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間を振り返る

さかのぼりまして25日、自宅の仕事を終え、その足で新幹線に飛び乗り、東京へ向かいました。
(って話は以前、書きました)

上京したのは3月26、27日語学教育研究所の春期講習に参加するため。
今までは中高の発表が多い(&講習料がお高い)ので、そんなに行きたいとも思わなかったのだけれど、この頃ではこれからの仕事に役立つのではないかと興味深々。
初日はとても著名な先生がお話しなさるせいか、参加者もそこそこにいた。

だけど、おそらく大勢の期待に沿うものではなかったと思う・・・
私のPedagogical philosophyは愛です!というserenaには、その先生の気持ちはすっごくわかるんだけど・・・その話、“お金を取る”講習でしちゃダメなのでは・・・。

2日目は“コア”で有名なKO大のT先生から始まる。
coconeというウェブサイトのご紹介をなさいました。おっ、これは使えそう!
↑検索してみてね。(私はそこのまわし者ではございませんw)
テコンドー日本王者→予備校講師→高校英語教師という異色なW先生の話も面白かった。
しかし、気の毒なほど、2日目は参加者が少なかった~。


さて、その日のうちに、今度は旦那&長男とともに移動。
(という話も書きましたね。ダイヤ改正でほんっとびっくりでした)

掃除掃除ですっごく疲れましたが、なんとか教室は使える状態まで持っていけました。
そして、30日。
お昼は「旦那がみなT社員」な奥様4人でランチ。
このランチ場所なのですが、まず友人Hからメールが。

H「候補に挙がっているのが○○なんだけど、3200円もするのよ。すごく高いと思うんだけどどう思う?」
私「東京でもランチはせいぜい2500円だよね。でも、どこでもいいよ。」
H「じゃあ、お手並み拝見と行こうか」

後で聞くとこのお店は同県K山にある有名なステーキハウスの支店とな。
店内はお天気がいいこともあって、明るくて広々していて、いい感じ。

misegamae inside1
inside2 inside3

さて、お食事です。
antipasto soup

salad main

dessert

おいしかったし、食材もいいものを使っている感じはするのですが、やっぱり3150円はねぇ。。。


このあと自宅に戻り、ゴミを整理して、清掃センターへごみ出しに。1000円(=100キロ)お支払い。
夜の部は小学校の送別会。
送りだされる人間はお迎えの車(ゆっくり飲めるように)が来るのですが、私、時間を間違えていて、ピンポーン!といらっしゃったときにはエプロン姿。あらら。

tawaraこちらも食材にこだわりが
この後もバンバンいろいろなものが出てきて、1週間分の栄養を取った感じ(食べきれずにお残しも多かったけど)

結局、三次会まで残って、午前2時様でした・・・

あけて本日、700円分のごみを捨てて、を後にしました。
せっかく青春18なのでU駅で途中下車し(普通切符では、東京-間が「近距離」になってしまったために途中下車できないのです。ちょっと前はできたんだけど)、久しぶりに≪花の季≫で「ばかうまラーメン」を食べました。
花の季

初めて行ったときを除き、いつも(中)を頼んでいたのですが、きょうはなんと(大)にしました。店員さんが運んできたとき、当然のように(大)を息子の前に置こうとするので「こっちです」っていったら「え?そうなんですか、うれしいです」って言われましたw
大きさが分かるように、横に携帯を置いてみました(笑)。
ちなみに息子はとろとろチャーシュー麺(こっちのほうがお高い)をご注文w。

さ~~、いよいよ明日だ!
気合を入れて行くぞ~。写真撮影があるから!(そこですか?)
スポンサーサイト

Comment

No title

serenaさん、いよいよ今日は新しいスタートですね!!
がんばってるserenaさんは、みんなの憧れです!!

Re: hiyokoさん

おはようございます。
いえいえ、hiyokoさんが、私の憧れです(^^)。

とりあえず、「早起き」という低レベルの戦いをまず強いられそうですw
さぁて、これから気合いを入れて化粧します(笑)

お疲れ様でした~!

ご飯どれもおいしそうです!!
特にあのラーメンのサイズには感動~☆
ラーメン好きにはたまらないですね。

今日は初日だったんですね。
お疲れ様でした~!
お仕事、お忙しくなると思いますが、やりがいのある、serenaさんのお力が発揮できるような職場かと思います。
お体に気をつけて頑張ってくださいね。
また落ち着かれたらお食事でもご一緒しましょう~。
近況報告、聞きたいです☆

Re: お疲れ様でした~!

S先生

暖かいお言葉ありがとうございます。
今日は本当に緊張の連続でしたが、楽しく過ごせました!
研究員の方が優秀なので、いろいろ教えてもらえて助かっています。

自分に与えられた仕事を頑張ってこなして、学生さんとHappyに学びあいたいですe-266

先生とのランチも楽しみにしております!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。