スポンサーサイト


おわった、おわった

とうとうおわりました。
もちろん、高3は残っているのですが、
教室経営は終了です。
長男が小1に上がると同時に始めたので16年。

意外にも最後のクラスでは感慨も別になかった・・・

その前の高1女子Rは私が16年間で唯一、「部活と両立できないので辞めようかどうしようか迷っている」と言うのを引きとめた子だったので(ひきとめたくせに、今年度で終わりですと言った私ってどうよ?)、本音はとっても残念・・・。申し訳ない。

なのにお母様からお茶菓子とお花をいただいてしまい、

「もし戻ってくることがあったら、末娘をよろしくt」

とまで言っていただいた。ほんまに申し訳ない~




ところで、このお花をいただいたんですが・・・


R「先生、もしかして花を育てられない人じゃないですか?」

私「うん、花を枯らす女だよ」

R「やっぱり!」

私「え?あなたも?」(彼女は私と同じ、片づけられない女なのだ)

R「わたしはちがいますよ!」

R母「わたしです。サボテンを枯らしました」

私「わたしはサボテンにカビをはやしました」

R母&私「ははははは~~!




ちなみに私が育てられないのは「鉢植え」であって、かつて、暇だったときはお庭が花だらけでしたのよ・・・
ピンセットで種を植えるところからやってましたからね~(こりやすく冷めやすい)。


さて、8時に仕事が終わり、今また車中の人です。
例のごとくの

高いびき &
いい気分でしゃべりまくる オヤジさん列車です。




salad


こないだ食べに入ったハードロックカフェ。量がアメリカン。
だけど、ロンドンが発祥なんですってね。しらなかった!



今日は二男の大学の卒業式だったらしい。テレビニュースに出てたようだけど
こちらは結構厳粛な感じでつまらなそうだ(おい)・・・


スポンサーサイト

Comment

No title

ついに・・ですね。
お疲れ様でした!!
新しい世界、ブログで覗いて、楽しませていただきます。



No title

お疲れ。で、巣立ち・・おめでとうございます。で、新幹線だよね。

No title

お疲れさまでした!!
わたしは「サボテンを枯らす女」ですが、
まさか、上手がいたとは!!
サボテンにカビって・・・

Re: まとめて失礼

>さとさとさん

ありがとうございます。だんだん不安のほうが増してきましたが、あとにひけませんからがんばりますv-91

>Miekoさん

はい、巣立ち・・・すだち? ま、いいか。
新幹線で行きましたよ。鈍行では次の日起きられないと思って。
で、本日のセミナー、眠かった。

>hiyokoさん
とうとう終わっちゃったな、という感じです。
hiyokoさんは先に卒業なさいましたものね(^^)。
先輩!よろしくご指導ください。




Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

