スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と逢う一週間

帰国後、卒業した生徒さんの保護者が来てくださったり、友人とランチしたりで楽しくも忙しかった週後半。

水曜日。 

午前中は15年も通ってくださった大人の生徒さんが自宅へ。
15年前のその年は、下の息子さんが就職なさり、さて、これからは自分のことを、という時だったと思う。当時、うちはフランチャイズの教室2年目で、広告を見て電話くださったのだった。
今、自分は当時の彼女の年齢に近づいている。
そんな話を延々と・・・
4,5歳年上の友人はいても、20歳近く上の友人はおらず、私も彼女からいろいろなことを学ばせていただいた。
途中、二人で泣いてしまい、このままお別れはあんまりだと思ったけれど、そのあともおしゃべりして最後は大笑いして「またランチしましょうね!」
あ、お茶も出さずに1時間お話ししまくってしまいました。

午後は、オーストラリアの大学院に留学するYちゃんと中3の妹Kちゃん&おかあさん。
Yちゃんと30分ぐらい談笑。
何持っていけば(and送っておけば)いいか、とっても心配していたけれど、
「最悪、パスポートとお金さえあれば何とかなるので、当面必要な最低限の化粧・洗面道具と乾燥機かけられる服だけ持っていき~」と私らしいw大雑把なアドバイス。


木曜日
同業友達とランチ。

pizza窯焼きピザ

私が日本を離れている間に現市長が落選したことを水曜日に知るという「ノンポリ」な(ものは言いよう)私。

「いままで教育に熱心だった市長から、農業イノチ!な市長に変わり、英語指導員も今年が最後かもね~」

なんでもとりあえず、給食費無償化を公約しているらしい。
その2億超をどこから出すのか?支援教員を削るのでは?
憶測はどこまでも。

てことで、3人の今年の目標は

ボイストレーニング
発音トレーニング
越谷レイクタウンに遊びに行く(笑)

ということに決定。




金曜日
結局、すったもんだの揚句、卒業式に出席。
そのあとのセレモニーはパスして、斜め向かいに住む友人とランチ。



lunchレディースランチ1050円

その時、わかったんだけど・・・

斜め前に住んでいる友人とのランチがなーーーーんと
1年半ぶりだったw
私、前回はこの前の夏だと思ってたよ。
一年がたつのって・・・早すぎる。

そして本日。
セミナーに行ってきます。
mauna keaさんと落ち合って会場に行きます。
会場では1年長研でS大にいらっしゃってたMさんと、今春S女子大のMを終了なさるRさんともお会いできることが昨日分かりましたよ!!
楽しみです。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。