スポンサーサイト


ただいま~

miyage
旦那が自分用に買ったお土産


帰りの飛行機でふと気付いた。

「あ、息子たちにお土産買ってない」

ま、自分たちにもろくなものを買っていませんがw


やっと帰ってきました。とりあえず、お江戸まで。
夕方だったのでしばし休息した後、ご飯を食べに出かけました。
さて、日本に帰ってすぐに食べたものは?







はい、そこのMiekoさん、正解でーす!
そりゃ、ラーメンでしょ。
近くの「武蔵」閉店してしまったので、一風堂まで行きました。
ラーメンも餃子もおいしかった。

今回、現地で全く日本食を食べに行こうと思わなかった私、えらい!(自画自賛)
以前アメリカに行ったときには中華と日本食求めて旦那に顰蹙を買ったからね。
(まぁ、西海岸だったからあるにはあるんだけれど、当然お高い・・・)


「アメリカに一人で行くのは怖い~」
といい年したおばちゃんはお供の方を所望したわけですが
(一人で行けばビジネスだった)
何の予定もないお供の方がとても満足していたので、思い出深い旅となりました。

普段、Just for funで旅行しない我が家。
考えてみれば、2000年のイタリア旅行以来。
実際、飛行機嫌いの私が用もなく飛行機に乗るのは(精神的に)至難の業。
私にとっては仕事(?)の一部ではあったのだけれど終わってみれば楽しいことばかり。
願わくば、息子たちもつれていければよかったけれど・・・

もうマイレージないし、たまる予定もないので、当分海外はないよ。

とりあえず、

付き合いはじめて30周年記念旅行、successfully completed.
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい~!

東京、寒いですよね~。
体調崩されませんように。

学会、お疲れ様でした。
でもご主人さまと久しぶりにゆっくり出来たみたいで、良かったですね☆

No title

はいはい、「なんだかんだで楽しそうだ」と、ぶつぶついいながら・・blogみてますよ。で・・はいはい、ラーメンも・・・読めました。絶対「胃もたれ」すると・・私は思うが・・

あの宇宙食ねえ・・・うちも相方さんが買ってきてたけれど・・・
でも、もし評判がよくて、数がいるなら、下北沢の、理科道具うってるお店で帰るよ・・・。

まあ、付き合って30年だの、結婚して25年だの・・いやいや、月日はたってますね。

Re: S先生

> 東京、寒いですよね~。
> 体調崩されませんように。

ありがとうございます。先生もお忙しそうなので体調崩されませんように(^^)。

はしゃいでいる旦那の写真はmixiフォトにアップしました(笑)。
100枚いっぺんにアップロードできる技を教えてくれたクロタツ君に感謝です。

Re: Miekoさん

> はいはい、「なんだかんだで楽しそうだ」と、ぶつぶついいながら・・blogみてますよ。で・・はいはい、ラーメンも・・・読めました。絶対「胃もたれ」すると・・私は思うが・・

うん、見事胃もたれして帰りがつらかったw

アイスはネタだよね。美味しくないし、以前は$3だったけど今じゃ$5もするし(--;
日本のどこかの美術館で売ってるのを見たことがあるんだけど思い出せないのよね~。

No title

お帰りなさ~い(*^_^*)

ご主人さまとご一緒で良かったですね♪
ひとりで・・・
アメリカだなんて・・・無縁です(笑)

次回お会いできますように

メルモさん

お疲れ様です~。
盛会だったようでなによりです(^^)。
18日、スケジュール帳に書き入れました。

アメリカに一人で行かなくてよかった。。。とつくづく思った今回の旅でした(汗)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

