スポンサーサイト


100メートル7分

19:10発のはずが出発した時点ですでに19:30過ぎ。
出発してものの1分もたたないうちにまた、エンスト。
(電車でエンストなんて初めて)
10分以上待って再度走り出すも、途中で
「脱線したのか?」と思うほどの轟音とともにストップ。
その後は何とか順調に走っている風だったけれど、
1時間遅れでやっとNY!と思いきや、
あと100メートルってところでまたしてもエンスト
(ちなみにエンストすると電気も落ちてまっくらに)
さらに7分たってやっと到着したというわけ。

Amtrakでの思い出をなぞる旅です。
前日、Hから「車で来るのは危険だからAirかAmtrakで。」といわれたもののAirは私が却下。ゆえにAmtrakになった。
2時起きのわれわれは朝7時過ぎにホテルを出発。11ブロック歩いてPen stationに到着。

esbEmpire State Building
msgMadison Square Garden

hakken
ネット予約したものをプリントアウトし、赤外線で読み取ると発券される


scheduleOn timeだ

結構電車は混んでいてかろうじて二人席を確保。

baltimore
Baltimoreの標識を見たときには感無量で泣きそうに


行きはほぼ1分たりとも遅れずにUnion Stationに到着。

Union Station
Union Station, Washington D.C.


駅にはDC時代の友人Hが車で迎えに来てくれていて、Hの奥さんの職場@Virginiaまで行き、近くのThai Restaurantへ。
ohiru
すっごく美味しかった。なんとH&E夫妻とは10年ぶりの再会。当時5歳だったTはG-9だそうで・・・まさかDCで再開できるとは思ってもみなかった。タイ料理もごちそうになってしまった。

その後、Eは仕事に戻り、Day-offとってくれたHが私たちの思い出めぐりに付き合ってくれました。
apartment
住んでいたアパート


UofM
Univ. of Maryland

新しい建屋がいっぱいあって学生でごった返していて雰囲気が変わっていた。

pre
長男が通っていたPreschoolのplayground

遊具は変わっているけれど、全体的には何も変わっていない。

capitol hill国会議事堂
雨の予報だったのに、一日ふられることはなく、「晴れ女」の面目躍如。

airspace
Air Space Museumにトイレ借りがてら入場

monument
Mallを歩く


Cherry


2週間後だったら、桜が満開なのに、とHに言われた。
でも、もう二度と来ないだろうと思っていたD.C.に再び足をおろし、H&Eに再会して、1年半弱住んだアパートを訪れ、Mallを歩くことができるなんて・・・I’ve never dreamt of it.

駅に着いたのは11時40分。でも町は人と人の熱気であふれていた。なんでもバスケットボールの試合が終わって観客が帰るところだったみたい。
Long dayでした。
スポンサーサイト

Comment

いいなあ☆

こういう思い出を辿る旅も素敵ですね☆

No title

10日後、この風景を見る予定です。晴れ女、誰かいますように!

良い街に思い出があって、いいですね。
そして、また素敵なガイドが!

Re: いいなあ☆

S先生~

> こういう思い出を辿る旅も素敵ですね☆

はい、とても懐かしくて、心が温まりました。
先生は9歳までの記憶をこの4年少しずつたどられていますよね。
私もいいなぁとおもっていつも日記よませていただいています(^^)

Re: ETさん

> 10日後、この風景を見る予定です。晴れ女、誰かいますように!

ちょうどいい季節ですね。きっと桜もいい感じではないでしょうか。
楽しんできてくださいね~。

本日戻ってきましたが、東京のほうが寒いです(><)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

