スポンサーサイト


METほか

5th Ave. アバクロ前で AKB48の前田なんとか&そのた3名が歩きながら撮影していました。
顔ちっちゃ、色くろっ、っておもった・・・
DVDの撮影なのかな。
もし今後そのDVDが出るとして、アバクロ前で中年夫婦が写っていたらそれは我々です(笑)。


Times squareTimes Square
いつもテレビで見ているように、人でいっぱい。
平日なのに?!、Musicalの当日券求めて朝から並ぶ人々。
StPatricksDay
St. Patrick’s Day


1時間くらい歩いて、MET(Metroplolitan Museum)に到着。
思った以上に遠かった。
17年前、距離を予測し間違えて、雪降る中、3歳5歳の息子たち&私の母&夫婦で1時間半くらい歩いてやっと到着したことと重なる。その結果、閉館時間まで時間があまりなく、走ってみたのだった・・・そういや、今回はWrightの作った部屋がなかったな。。。

Tiffany Stained Glass
Tiffanyステンドグラス


Calaisカレーの人々

あちこちで学生が引率されているのを見かける。
gakkiBiggest in the worldな楽器だそうだ
ここでは小学校低学年の白人ばっかりのグループが説明を受けている。ただのオブジェかと思ったら、楽器だったとその説明で分かる。

にしても、この「社会科見学組」はみな、みごとにEthnicグループで分かれている。このグループはJewishで、別のグループは全員African American、またはほぼ全員Asianなど・・・
これほどまでに学校がEthnic groupごとに分かれているのか?はたまた、Charterスクールで、結果的に分かれてしまっているのか?

jar
Jarだそうです


gateなにかの門
courtyard
ここにあるCafeteriaでまず腹ごしらえ



10時過ぎについて、2時半までいたけれど、すっかり疲れてしまった。
これでも全部は見られなかった。
一旦ホテルに帰って爆睡。

疲れてたのかな?緊張していたのかな?
Atlantaをたってから眠くて仕方がない。

夕方、River Caféへ。
River cafeRiver Cafe

AperitivoAppetizer

mainmain

DessertDessert

Dessert2おまけ?
もう食べられません。これには一口も手をつけられなかった。

yakei店内から見える夜景

yakei外からの夜景


スポンサーサイト

Comment

素敵!

すっごいおしゃれな所ですね~!!
リーマンさんが選んで予約されたのですか?
センス、良すぎます!
ご飯もどれも美味しそうですね~!
うう、羨ましい~!☆

S先生~

そうです、リーマンさんセレクトです。
リーマンさん、METでははしゃぎまくって、変なポーズを取りまくってました。
私、こういう事に全く持って欲がないんで・・・w

食事はとーーーってもおいしかったです。
アメリカでもお金を出せばものすごく美味しいものが食べられるのね、と思いました(汗)。
是非一度行ってみてください~。

このあと、体調が良ければ11時始まりのジャズ聞きに行きたいってことだったのですが、私が眠い&気分悪く、延期となりました・・・

オサレ企画を体調で台無しにするダメヨメですw

No title

ううっ、懐かしすぎる・・・。
帰国後も2年に一度の頻度でNYに行っていたので、もう飽きた、とばかりに、2007年からご無沙汰していた景色を目の当たりにして、
郷愁のような変な気持ちが・・・。

River Cafeなんて忘れてたよ~。まだあったんだ。

ゆっくり息抜きしてね。

Re: Gemma


> River Cafeなんて忘れてたよ~。まだあったんだ。

行ったことがあるんだね(^^)。いいお値段だったよ~(笑)
でもいろんな意味でずいぶんくつろげましたo(^^)o

ところで、その後調子はどう?
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

