スポンサーサイト


だめぽ・・・

発表はいまいちでした。
前回よりも英語的にはNo problemでしたが(ただ、最後の質問者の意図がいまいちわからず・・・「?」な返事をしてしまったような気がしなくもない)
Audience少なかったし(トホホ)、
反応もいまいちだったし、
topicがよくなかったのかなって思う。

ま、それを引きずってもしようがないので、

さあ、気持ち切り替えよう~。

てことで、ポスターセッションの終わられたI先生と一緒に旦那の運転で、M. Mitchell観光~~。
高1夏休みの現国の宿題は『風と共に去りぬ』の感想文。男子はペラペラの『老人と海』なのに、なぜ女子は5冊もあるこれなのか・・・男女差別だ~!と思ったような思わなかったような。
この夏、私、40度の熱がしばらく下がらず、朦朧としながら読書したものです。

そして、大学生になり、阪急何とかという名画座(?)に一人出かけたのですが、当時、メガネは必要な時にしかかけていなかった私、よりによってこの日にメガネを忘れ、ぼやけた画面を見ること4時間強・・・

そんなわけで、私のGWTWは「靄のかかった」思い出・・・

ミッチェルの家
The house of Margaret Mitchell

typewriter
新聞記者をしていたらしい。アジアにも取材に出かけたみたいよ。
最初の婚約者は戦死、一人目の夫はのんだくれで離婚、二人目の夫とはうまくやったようですが、三度結婚したScarlet O’Haraと重なるよね。

次に行ったのはMarietta地域にあるGone with the Wind Movie Museum。観光地って感じになっているけれど、寂れてる~。
marietta1
ものすごく教会が多い地域。
church street
その名もChurch St.

はんこ屋さんに入ってしまい(?)、つい職業病でスタンプ購入(今後いつ使うのか?)
stamp

次に行きましたのは、Road to Tara Museum。
jonesboroJonesboro駅
Mariettaもこの地域もRailroadがあって、恐ろしく長い貨物列車が結構な頻度で(といっても日本の比ではないけどね)とおる。
ここ、Jonesboroは南北戦争の戦地だそうです。
(歴史ちょーーー苦手なので、よくわかってませんが)

dress
結婚する前に来ていたドレス(複製)
eki線路側

さて、5時半すぎにホテルに戻り、夕食に出かけたのは南部料理を出すPittypat’s Porch。

door入口


地ビールを頼んだ。
beer
なんと、Blueberry flavored beer。んでもっておいしかった。

corn breadコーンブレッドほか
これもおいしかった。
chicken
これをどうやって一人で食べろと?ww
大きさが分かるように、横に携帯をおいてみました。

つけあわせ
南部料理の典型である、野菜と豆の煮物。味がかなり日本食に近い。
tennai
店内は南部仕様。というか、Scarlet O’Hara again!って感じ。


お客さんはほぼ全員、Conference参加者だった。
ちなみに、Doggy bagしたチキンはホテル手前の信号待ちの時に近寄ってきた現地の夫婦に「2日何も食べてないからそれをくれ。」といわれ、「えいごわかりませーん」って顔して無視したものの、Don’t you care?とかくい下がられたため、あげました・・・
(治安はかなり悪そうです・・・テレビでもAtlantaなんちゃらProjectとかいう犯罪防止キャンペーンやってたし)


bag
さて、最終日、午前中のセッション&トマセロのPlenary speech聞いたら、いよいよAtlanta出発です。
スポンサーサイト

Comment

No title

Deep fried chicken と cornbread 懐かしい!!
これに、グリッツ(おかゆみたいなもの)があれば完璧。
治安には、ほんと、気をつけてくださいね!

No title

トマセロ面白そうですね。コグニティブなSLAはやはりトマセロのUBとかに理論的基盤があるのでしょうか?そういえば、博士の井村さんもそんな発表されてましたね。

Re: hiyokoさん

> Deep fried chicken と cornbread 懐かしい!!
美味しかったですよ~。
南部なので、オクラとか出てくるのかと思ったんですが・・・なかった。
グリッツ・・・というのはわかりませんでした。
とにかく、waiterのにいちゃんがAlabama訛りでぐだぐだしゃべるので全く言ってることが分からず・・・もの凄く説明してくれるのに結局はメニュー頼みw

私は行かなかったのですが、すぐ側のPeach tree centerは想像以上に治安が悪かった(やばすぎ)とお供のもの(!)が申しておりました。



Re: 大輔くん

> トマセロ面白そうですね。

もの凄い早口のおじさまでしたw
大輔君がUBと書いてくれていたので、UBとはなんぞや?と集中して聞けたから良かったものの・・・あ、でもその弾丸トークにJokesを一杯ちりばめてあったので会場爆笑シーンが何回も有りました。

お話はUG vs. U-B でしたよ。

改めて持っている(けど読んでない)Tomaselloの本を読もうと思えました。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

