スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Day 3

2日終わった後、

「ながいなぁ、あと3日もある」

って思った。
3日終わって今、

「あと二日やん。みじか」

って思ってる。

Closing ceremonyの発表を何にするか決める段階になっている。
いろいろ、「こんなのあるよ」
って紹介して、その中から選んでくれるもんだと思い込んでいたら
なぜか全然違うもの(といっても私はそれ知ってますが、なものですが)が用意されていて


「あれれ?」


こういうとき、教師たるものどういう態度をとればいいんだろう?

最初に「紹介したものから選んでね」と言わなかった私が悪いのだからそのままにする

状況はどうあれ、集中講義の締めなんだから(常識的に考えて)「紹介したものから選んでよ」という


私は前者な考え方で許容しちゃいました。
きっと、「これを発表したい」って思ったんだろうから。
あとはあすあさってで発表の完成度をどうやってあげるかですな。


今日は放課後しばらく残っていたんだけれど、学生さんたちはもう一方の先生のクラスでやるMicroteachingの準備をしていた。そこで

「serena先生がやったみたいな『(英語)いいたい』って思えるactivityにしたい」

って言うのが聞こえてきて、なんだかとっても嬉しかった・・・ウルウル
学校の先生になったら、そういう授業をしてほしいな~。



私はこれからちびちび、32人の学生さんに
Thank you cardを書くつもりです。
まだ、半分強しか名前を覚えていないのが問題だぁ。


ちなみに、今日の夕食はマクドナルドのエビフィレオセットです(またですか?)。
スポンサーサイト

Comment

No title

なんだか、むずかしいお話?

わたしも今日のランチ久々にマック食べた~(*^_^*)

Re: メルモさん

> なんだか、むずかしいお話?

あはは。難しい話じゃないですよ~。
タダのぼやきです(爆)

> わたしも今日のランチ久々にマック食べた~(*^_^*)

ハンバーガーあんまり好きじゃないんですが、ときどき無性にエビフィレオが食べたくなるんです。チキンタツタが出ようがハワイアンが出ようがエビフィレオです(笑)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。