スポンサーサイト


一仕事終了の後はお楽しみ

choko
小5女子にもらった友チョコ

手作りよん。

講話者として行ってきました。
授業は

国旗を持って
"Where are you from?"
"I'm from China."

ってやるのを除けばとってもよかったです。
(HRTの先生はもちろんのこと)JTEの先生の児童に対するAttitudesもすばらしかったよー。


やっぱ「愛情」よね






どうしてもI'm from China.をやりたければ、兵馬俑になるとか(笑)、ベッカムになってI'm from the UK.とかやればそれはそれで「場面」があったのになぁ~。おしい。

ほとんどが一生I'm from Japan.としかいわないであろう子たちにむけて、
私はこのターゲットセンテンスを使った活動はやらないけどw
It is from ...とかThey are from ...で別のお題にしようよぉ・・・
って去年の講話者の方もおっしゃっていたのに。
講話って意味ないんか?



私の講話のタイトルは『小学校外国語活動にふさわしい活動とは』でございました。
PPTは作ったものの、前日夜中に差し替えたりして、英語と日本語が混じるお粗末ぶりでしたが、
In addition, メモは当日バタバタとつくりましたが
Furthermore, 最初のアクティビティを何にするか講話直前まで迷っていましたが(オイ)

ま、とりあえずつつがなく終わりました(たぶん)。
最後に校長室に通されましたが、とくに話すこともなく(なら、ひきとめないでくれよぉ)
まにあわなかったらどうしましょ?とドキドキしつつも
駅まで車を走らせること約25分。
新幹線に乗って大宮乗り換え。赤羽でも乗り換えて渋谷に着いたのは良かったが、
駅の端から別の端まで歩かねばならず、せっかく待ち合わせ8分前についたのに
待ち合わせ場所には遅刻ですか?な感じ?!
みなさんおそろいで・・・

大変失礼いたしました(T0T)m(_._)m


美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっという間に10時。
おばちゃんは早々に帰路についたのでした。

ゆうこさんから頂いたお土産。
な、なんと、私の大・大・大好物のラムネじゃないですか~。
(アメリカのラムネ=スマッカーズだと思い込んでいるので固いグミかなんかだと思ってました)
もっと頂けばよかった\(--;オイ

ramune

本日は朝から、再試、追試の課題をとりに行ってきました。
帰り、地下鉄に乗り間違えて時間ロスしてへこみました。

明日から旅に出ます。
隊長よろしくないです。
声がでなくならないように気をつけなくちゃ。
おまけに本日、はなぢがとまるまで30分以上かかって相当血を流しました(T0T)。
荷物をクロネコさんまで持ってって~、っていったのに
全然お願いしたお方が帰ってらっしゃらないので(--;
鼻栓してスーツケース引っ張って行きました(T0T)。

Good luck to me.
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様でした!!

あすからは、旅なのですね~。
お気をつけて行ってらっしゃーい!!

Re: Loriさん

> あすからは、旅なのですね~。
> お気をつけて行ってらっしゃーい!!

ありがとうございまーす。お仕事旅です。
なので、大阪素通りです(悲)
今、岡山。あと35分くらいでヒロシマでーす。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

