スポンサーサイト


さようならがいえない

ゆき
ゆき


夜中じゅう降ったらどうなるんやろ…



以降、私のつぶやきなんで、スルーで。

------------------------------------------





往生際が悪い。

月曜日に来ている生徒は小5~高2までで、
そのほとんどが年中~小2から習い始めた子たち。
小学生、中1には淡々と手紙を渡したけれど
高2の子たちには
手紙までかいたのに、
「さようなら」といえなくて
ぐだぐだいって、
「できるところまで頑張ってみる?」
って自分に問いかけ、
「どうやろ?」と生徒にも問いかけてしまった私。
結局、私はこの高2の子たちに未練たらたらなんだ。

やっぱり、この一年だけ週末戻ってきてがんばるしかない?



そんなことを思っていたら、PCのほうにかわいいメールが来ていた。


びっくりしました。私はまた先生の授業が受けたいです。


小5の女子からだった(T0T)。
serena心が痛みまくり。でも、もう後には引けない。






スポンサーサイト

Comment

No title

うーーーーむ・・・
気持ちはすっごくよくわかります。

この仕事、切る時期が本当に無いですから。

元生徒からの手紙を読んで、号泣した、あの日を思い出してしまいました・・・

でも。。。何か新しいことを始めるには、何かを切らないと踏み出せないんですよね・・・

seranaさんが、体を壊してしまっては、元も子も無いですから、十分御自分の体を相談の上、決断なさってください。

・・・というコメントを寄せようかどうか、迷った末、やはり、コメントします。

serenaさんを余計惑わせてしまうかもしれない・・・そうだったら、ごめんなさい・・・

No title

よーくわかります!!
下手すると10年の付き合い、とかいう子もいたりしますよね。
小さいころから思春期を経て大人になっていくこどもたちとの
かかわり、てそう簡単に切れるものじゃないですよね・・・
すごーーーく共感しました。

Re: つるさん

そうですよね~。
いいかっこしぃしてもしょうがない、と分かっているのですが・・・自分の未練が断ち切れないことで、「どうする?」なんて生徒に聞いてしまい、結果的に親御さんからは「できることなら」なんていわれてしまって、自分の首を絞めてしまっています。

こないだ読んだ雑誌にも「若い時と同じようにはできないのだということを認めよう」って書いてましたw

反省、反省

Re: No title

> よーくわかります!!
> 下手すると10年の付き合い、とかいう子もいたりしますよね。

ありがとうございます、Akieさん。
そうなんです、一番長い子は11年なんですよ。
半分、親の気持ちですね~。
だから別れがたいんです(T0T)、彼らと。
往生際悪いわ~。



Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

