スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終講義

本日で非常勤講師としてお世話になった某大学の講義を終了しました。

今日で終わりなの、と言ったら下半身からさーーーって血の気が引いてすっごくさみしい気持ちがした。
学生は優しい子が多くて

「ええええーーー、そんなぁ」

って言ってくれて、
最後の最後に初めて話しかけてくれた子や、
一緒に写メとろうって言ってくれる子もいた。

もう会えないなんて、さみしい(T0T)。
めっちゃいい子らやった~~。

「ばいばーい」「お世話になりました~」っていっぱい言ってもらった。

一般教養の先生に自分はお礼を言うとかそんな気持ちになったことがなかったので
へたれのあまあま先生だった自分が申し訳ない気持にもなった。


彼ら彼女らにとっては英語は専門じゃない。
得意でない、好きじゃない子も多い。
実技が多い学校なので忙しい。
でも、英語話せるといいことあるんじゃない?
英語好きになると、なんかおもしろいんじゃない?
読めると楽しいよね。
月曜1限の授業出るのが苦痛じゃない。
そんな気持ちを呼び起こせれば、きっといつか本当に必要になった時に
やってみようっていう気持ちになれるかなって思ってきました。
だから英語に真剣に取り組んでいる方からみると「なんだ、その甘さは!」って感じだったろう。
そして、一部のできる子たちには「なんじゃこりゃ」な授業だったかもしれない。
けれど、Affective filterさげてなるべく多くの子にHappyでいてほしいと努力してきたつもりです。
でもやっぱり特にReadingを教えるのって自分でも「おいおい」なくらいへたくそで
ごめんなさいなことも多かった・・・

うー、思い出したら泣けてきたぞー。


話を変えよう。

新しくできた(といってもしばらく前)Granstaではいろんなお弁当が売っていて楽しい。
駅弁よりちょっと安いし。
この新幹線コミュート生活もあとしばらくで終了だけど、
Granstaのお弁当制覇に向けて頑張ってます?!


bento

野菜がいっぱい入っているので今日はこれにしました。
とてもおいしかったです。
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした!

最終講義!
お疲れさまでした!
ありがとうございました、一年間!

またランチで色々お話きかせてください☆

Re: ありがとうございます!

> 最終講義!
> お疲れさまでした!
> ありがとうございました、一年間!

こちらこそ、ありがとうございました。
あんなに素敵な学校で働くチャンスを下さって感謝しています(^^)

I'll miss you all.っていいたい最後の授業でした(超簡単クイズでしめてしまいましたが・・・?!)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。