スポンサーサイト


Facebookわからん

年賀状のように、この時期,必ず一年分の近況を知らせてくれる
DC時代の友人がいる。
一方、異常なくらい筆まめ、と言われていた私はすっかり筆無精になり、
全然連絡していなかった。
ところが、今年はFacebookに登録してる、ってかいてあったんで
Facebook経由でメールしてみた。


そしたら、なぜだか知らないけれど、H先生やCさんの名前がメールでやってきて

「知り合いじゃないですか」

って。Facebookはなぜに知り合いである事が分かるの?
大学名は登録しているけれど、Hさんはその大学名は登録していないと思うし
、第一、S大学の学生は山ほどFacebookにいる。
その中からどうやって???

それ以外にも謎がいっぱいなんだな、わたし的に。
友達申請(マイミク申請みたいなもの)を受け入れていたと思ったら承認していなかったみたいだし。
やっぱりミクシの方が使いやすいよ~、と思う私であった。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、息子は珍しく機嫌がよく、話しかけてくれたりした。
こんな事は非常に珍しい。。。

そしてひとこと

「おかあさん、やせたね。

まぁ、女の人はあんまりやせてないほうが、あれなんじゃない?

特にそれなりの年だとさ」

ふーーん。
確かに、年を取ってやせていると余計老けて見える可能性はあるわな。
しかし、お母さんはちょっとやせたいんだよ。やせてる方が着られる服がいっぱいあるからね。


連日飲み会な旦那といつものようにバイトな息子で、今日もわたしひとりじゃーん。
ってことで、妹宅にやってきています。
Lizlisaを姪っ子ちゃんにあげました。
無理言ってきてもらいました。
めっちゃかわいかったです

そしたら、妹や姪っ子にも言われた。

「やせたな。何か病気?」



どんだけやせてん?!って感じでしょ?
。。。そんなにやせてないです(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title

私も、Facebookよく分かりません。 なにしろ意外な人から連絡が来る、WallとかPokeとか。  共通の知り合いのサジェストとか、、
英語で書くのがもう億劫で~~┐(´~`;)┌

Twitterも分からない。


Re: めーぷるどん

> 私も、Facebookよく分かりません。 なにしろ意外な人から連絡が来る、WallとかPokeとか。  共通の知り合いのサジェストとか、、
> 英語で書くのがもう億劫で~~┐(´~`;)┌

いやいや、私は真剣にめーぷるどんに英会話を習いたいって思ってるくらいなんだよ~。
切実です。おせーて。

> Twitterも分からない。
Twitterを私はプラグインしているけれど、Twitterのいいところを使いこなせているかというとぜーんぜんって感じ。
電脳で売ってた(?)けど、いよいよ時代に置いてかれるのかしら、わたし。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

