スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄子の部屋

本日読んでいた本はこれ↓



W先生に「syllabus designの本、なにかいいのないでしょうか」と伺ったら、来年度はこれを使うつもりとおっしゃった。
高かったけど、Nationのは結構英語が読みやすいので購入。
昨日今日で所々飛ばし読みだけど。(Nationだから語彙のことがしつこく書いてあったりするので(汗))1/3弱読めた。

なんでやろねぇ、電車の中が一番読書ができる。
20年以上前、遠距離通勤していたときは日本文学を読みあさっていた。
修士の学生になって1年は通学の新幹線の中が書斎のようなものだった。

主婦であるサガなのか、自宅でじっくり座って本を読むってことは時間があったとしてもなかなか難しい。

さて、今週は水曜日に意に反して5時間近く車中の人だったわけですが、
昨日は急きょ、鯱鉾市まで9時間、本日は江戸まで戻るのに6時間、
どんだけ電車に乗ってんねん、な鉄子な私。

昨日の夜、今朝とマクドのセット。お昼は味噌煮込みうどんを食べようと思ったら長蛇の列であきらめてskip。
土曜の夜は次男もバイトでいないので、何度も振られた「魚金」に、旦那と待ち合わせて参戦。

sashimi


そして本日のおみや。
miyage
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良いネーミング

鉄ちゃん、って言葉はもともと鉄道ヲタクさんようにあるのですが、最近、女子でも増えていてたぶん、そういう人たちは「鉄子」って呼んでいるような気がします~。
なので、私のオリジナルじゃないですよ~。
でも「鉄子の部屋」というタイトルは気に入ってます(笑)

たまたま、普通車グリーンに乗っていたのでトイレもあったし、車内販売もあったので、助かりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「鯱鉾市」というのが・・わからん・・もしかして、名古屋の「しゃちほこ」にかけてるの?とおみやげで推察してるが・・まじめに考えている。
ちなみに、浅草寺境横ののあのメロンパンは・・でかいねえ・・お味はどうなのかな?

Re: No title

おお、元気?

> 「鯱鉾市」というのが・・わからん・・もしかして、名古屋の「しゃちほこ」にかけてるの?とおみやげで推察してるが・・まじめに考えている。

ぴんぽーん!「栗むしういろう」はとってもおいしくてあっという間に3人で食べてしまった~。

> ちなみに、浅草寺境横ののあのメロンパンは・・でかいねえ・・お味はどうなのかな?

それは食べたことがない・・・あんまりメロンパンに興味がない・・・・という以前に境横ってどこ?

Re: ナイショ☆

ぜひ、つれてってくださーいっ!
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。