スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通学5時間

早起きは三文の徳(あら、「得」じゃなかったのね・・・)と言いますが、
本日は完全に早起きが仇に・・・

2限の教育学講義が休講なので、1時半に大学に行けばよかったのですが
新幹線代をケチろうとばかりに、早起きできたので在来線に乗ったのよ。

外を見て「雪は降ってないけれど、霧だなぁ。大丈夫かな」

とちょっとは思ったけれど
(当地の在来線は風などの天候でよく電車が止まる)
駅に着いても普通に電車は走っているようだったので安心して乗り、
眠くなって県境あたりまで寝てた。




・・・ら、突然電車止まった。
後方の電車からの緊急停止信号ということだった。

ところが次の駅を出発して数百メートルのところ@高架で
再び止まり、以後動かない。
行く手に橋があり、強風なので動けないのかなと言う声が周りから聞こえる。

はたして、車内放送は

「倒木があり、下り列車がそれをまきこんだらしい。
復旧には相当の時間がかかる見込み」

この後、数十分たって

「歩いて前の駅まで戻ってもらうために、準備中」

さらに十数分後、

「この電車をバックさせます」

しばらくして電車の横を運転士が歩いているのが見えた。
しかし、さらにしばらくすると

「上りはこのまま電車を走らせます」

とはいえ、強風のためノロノロ運転で、次の駅に着いた時には83分遅れ。
やっとO駅までいったものの、ここでとうとう「運転見合わせ」となり、
京浜東北線に乗り換えてちんたらちんたら・・・




ドアツードアで何と5時間かかってやっと大学到着(涙)。




いま、その乗り換えざるを得なかった駅に新幹線が到着しました。
そう、大学あたりにいた時間ざっと3時間。
すでに帰途におります。(帰りは都合上新幹線に乗らざるを得ないんだわ)

あーーー、疲れた~。

What a day!








ちなみに、私、事故などなどで電車に予定運行時刻より1時間以上ながく閉じ込められた(?)ことが記憶にあるだけで4回。
うち3回は「爆破予告が入ったため点検」です。イタリアで2回、日本で1回。(日本でもあったのよね~)
最長記録は上記イタリアでのもので、3時間で行くところを10時間だったかな?かかりましたよー。

まだ、線路の上を歩いたことはなかったので、ちょっと歩いてみたかった(ネタ的に(ヲイ))。
ブログ用写真を撮る気満々だった(ヲイヲイ)。
しかし、なんせ高架だったので、高所恐怖症の身としてはそうでなくてよかったと思います、はい。
スポンサーサイト

Comment

No title

大変でしたね、Serenaさん!
でもそんな疲労感は授業では全然感じられませんでしたw
レスポバッグ、かわいかったです~。
で、ご主人さま、素敵です~。
お似合いのカップルです~!

S先生~

> 大変でしたね、Serenaさん!
> でもそんな疲労感は授業では全然感じられませんでしたw

はいっ!しっかり、ベックスで燃料チャージしましたw
> レスポバッグ、かわいかったです~。
> で、ご主人さま、素敵です~。
> お似合いのカップルです~!

いっぱいほめていただいてありがとうございます。
わたし的にはタケちゃんの「ご主人は年下ですか?」にorzでした(笑!!)
美顔ラボおそるべし~~。
是非、先生も400円でてっちゃんとpurikuraしてみてください(^^)。

いずれにせよ、中年夫婦のプリクラはどん引きだったかな?(アイタタタ)と思いつつ、
ひらきなおってしまっている(ところがオバタリアン(死語))私ですww


Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。