スポンサーサイト


成人式

次男の成人式でした。
3年ぶりに自宅に帰ってきて(といってもほんの1時間いただけ)、
30分だけ地元の成人式に出席。
(最初から中座するつもりで「保護者席」に座っていたらしい)
車で中学時代の友達の家の近くまで送り、
本人はその友達とともにU市で行われる中学校別の成人式に出席。
先程、夕方からの同窓生との祝賀会?も終わった模様。

*次男は<車+電車+バス>通学でU市の私立中学に通っとりました。

我々は、息子を送ったその足でリゾート地といわれる地域へ。

keshiki
さすがスキーリゾート(かつ温泉リゾート)、雪が積もっとりますわ~。
実はこの連休、天気が良ければ10年ぶりにスキーでも?とも思ったけれど、平野は晴れていても山がかすんでいる=ふぶいている可能性あり、なのでそれはなしにしました。

まずは空腹を満たしに・・・と思ったら
gioia miaめちゃ混み

名前をかいて、一旦、お目当てのパン屋へ移動。
penny laneここもめちゃ混み

breadこんな袋に入ってます

で、戻ってさらに15分くらい待ってやっと着席。
niocchiかぼちゃのニョッキ
サラダもデザートも前菜もおいしかったけど、このニョッキは・・・(--;

さて、成人式も終えた息子殿は粗相をせずに本日を過ごせるのでしょうか・・・
(本人は終電で東京へ帰ると言っていますが、両親は万が一のために、アルコールも取らずに待機中ですw)
スポンサーサイト

Comment

No title

今年もよろしくお願いします☆

Serenaさん雪道運転できるんだ…!すごいですね~w
私は都心ではOKでも、雪道にチャレンジする勇気はまだありません。(5月で取得5年目)

Re: Shutaさん

> 今年もよろしくお願いします☆
こちらこそ~e-420

> Serenaさん雪道運転できるんだ…!すごいですね~w

それがですね、道にはほとんど雪がなかったんですよ。
(ついでながら昨日の運転はbetter halfのほうです)
とはいえ、この地では冬はスタッドレスでないと怖いし、Snow policyもないので、万が一の時は雪道を運転せざるを得ないのは事実。チェーンも自分でまけますぜe-271だったのですが、ここ5年くらいそういう雪が降らないですね~。
温暖化を身近に感じる今日この頃です。

No title

次男君、おめでとうございます。

うちも無事に2連チャンの成人式(前日は中高、今日は市)が終わり、親の私の方がぐったりです・・・
自分の時に親がしてくれたことを思い出しながら、
時の流れをかみしめていました。

それにしても、Serenaさん、アルコールも飲まず待機中なんてえらいわ~
うちのダンナは私の目を盗んでしっかりワイン飲んじゃってました(爆)



Re: イースさん

> 次男君、おめでとうございます。

お嬢様もおめでとうございます(^^)。
華やかでいいですね~~。
でもきっと私はいろんな準備ができないような気がするので、男の子でよかったのかもなぁ。

二男は無事東京に帰還したようです(笑)。
こんなことなら飲んでおけばよかった(--;・・・なーんてね。


おめでとうございます

次男君、すっかり大人ですねぇ・・・。
この年になって、やっと、男の子もいいよねぇ~~なんて思ってます。
成人とは言えまだ学生さんですから、本当に「育て上げた」実感は「仕送りなし」の瞬間でしょうかしらね。
うちは昨年やっと、心のそこから「大人になったなぁ」でした。

そうそう、私のブログの話の続きですが・・・。今お風呂の中で浮かんだことなんだけど。
子どもに勉強教えているわけなので、教えるテクはもちろん大事だけど、それと同じぐらい「魅力的な大人」であることも大事だとおもうんですよね。serenaさんの生き方・・暮らし方・・はすごく素敵。第一、いつもおいしいもの食べてる!!(笑い)
子どもって、テクだけじゃついてこないですよね。
私は段々つまんないおばさんになってしまってます。なんとかしたい・・。

Re: さとさとさん

> 次男君、すっかり大人ですねぇ・・・。

成人式の日に「大人なのに」っていったら「大人じゃないしっ」っていわれちゃいました。
あいつはなにものなんだ?!


いろいろおほめの言葉をありがとうございます。
でもほんと、いけてないなぁって思う今日この頃です。
だいたいにして詰めが甘いし・・・途中ですぐ嫌になる(あらら)。

さとさとさんは全然つまらないおばさんじゃないと思いますよ~。
ブログを拝見していていまだにわたしは「おお!」って思ってますもの。

終わりましたね

素敵な年賀状をありがとうございました。

成人式、終わりましたね。当日は、美容室へ行くところから始まり、式会場への送り迎え、同窓会へ出るにあたっての着替えの手伝い、同窓会へ送って行く・・・など、ほぼ一日中、かかりっきりになっていました。疲れました・・・無事終わってよかったです。 

娘は、serenaさんの息子さんとお話できて楽しかったと言って、写真を見せてくれました。^^

Re: ponさん

ごぶさたしております。

> 成人式、終わりましたね。当日は、美容室へ行くところから始まり、式会場への送り迎え、同窓会へ出るにあたっての着替えの手伝い、同窓会へ送って行く・・・など、ほぼ一日中、かかりっきりになっていました。疲れました・・・無事終わってよかったです。 

娘さんがいる方がうらやましくて仕方ないのですが、そういうお話を聞くたびに、私はそうい準備がまったくできない人なので、息子でよかったんだなって思います(汗)。

> 娘は、serenaさんの息子さんとお話できて楽しかったと言って、写真を見せてくれました。

そうなんですか?そんなすてきな話は聞いてなくて、写真も見ていません(T0T)。
きっと息子も喜んでいたことでしょう!(目の保養してこよう、って言ってましたし(^^))
お世話になりました。

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

