

二つめのプレゼン終了!

今日もテンションが上がりすぎたのか、眠気が襲ってきません。睡眠時間4.5時間なんだけど。

↓の写真はSilent WayにつかうRod(made by serena)でした。あー、なんかいきなり、Rodを意味するイタリア語を間違えるし、さんざんやったわ~。女性にSei Romano?とか聞いちゃうし(正しくはSei Romana?ですよ~(ToT))。

でも、英語以外もしゃべれるってなにげにいいなぁといつもながらの自己満ぶり・・・フラ語とか韓国語もそこそこに使えたら楽しいだろうなぁ。。。

   ・・・なんておもう生徒はおらんのかいな・・・中学生、高校生達よ!中高生のモチベーションをあげるのは難しい・・・ていうか、実益に結びつくかどうかはともかく、「こんな勉強してみたいな」と思わない人の気持ちがわからないのよ、私には(T0T)。てわけで、S先生のAffective Factorsの授業はやっぱりおもしろい!ついでに今日はResponse PaperでA+をもらって感激だったわ。
なんか、後期の授業は前期にまして楽しすぎるんだけど?!



夏休みから最近に至るまで「後期課程に行くの?」と聞かれることが多い。当初は全然その気はなく、何よりもの問題が・・・
長男あと少なくとも5年、次男、まだあと高校1年間、そのうえにストレートで入っても少なくとも6年。
だけどなぁ・・・修士2年短すぎっ。
もし、交通費の問題がなければ・・・もし、奨学金がもらえれば(年齢制限は??)・・・考えちゃいますね~~。
一方で私は「学習肌」(そんなのあるのか?)だけど、「研究肌」じゃないようなきがするわけで、後期課程のように授業に参加するよりも自分でひたすら研究、てのができるのかはなはだ怪しい。


あ~~、10歳若かったらなぁ・・・
10年前は子どもが8歳と6歳。無理だったよなぁ~~
子どもも育てて自分のしたいこともして、なんて贅沢だよなぁ。わかっちゃいるんだけどな~~。

つらいところだわ。






Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

