スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おどろいたこと

宅に帰ってまずしたことは、当然ながら年賀状を仕分けし、読むこと。
もう会うことはないかもしれない旧友であっても
近況を知ることができることは少なくとも私にとってはとても大切なことです。
なぜか斜め向かいのお宅や3軒隣のお宅からもきたりするんですが(笑)。

今回驚いたことは以下の2点。


●嵐人気はすごい

   20年以上前に勤めていた会社の後輩「コンサートに行きました!」
   もっとおどろいたのは、Nifty時代のお友達(と呼ばせていただいて
   いいのかしら)@関西が「地元は外れて札幌まで行ってきました」
   ですって。向こうで逢えなかったことが悔やまれます~。
   そのほかにも「嵐にはまった」と書いている友人、複数。
   おそるべし、おばちゃんKillers。

●世間は狭い
   20年以上前に勤めていた↑会社の同期から
   「会社に○○さんって子がいるんだけど、弟がserenaちゃんに英語
   習ってたんだってよ」
   ちなみにこの同期は大阪在住。元教え子の家はうちと同じ住宅地。
   距離にして700キロ?
   元教え子の姉がなぜ今関西にいるのかもよくわからないけれど、
   こんなことってあるの?
   こちらでできた友人の義弟がOG大の同級生(科は違うけど小さな大学
   だったこととその「義弟」なる人物は有名だったので私は知っていた)
   だということがあとでわかって驚いて以来のIt's a small world.
   体験でした。


あけて本日、レイクタウンから宅配した(宅配料無料だった、Bravo! Laketown.)Laura Ashleyさんが到着。
ネットで「お買い得」と言われるだけあってシングルの1セットプラス物入れという豪華さ。これで1諭吉は本当にお買い得だったと思う。ただ、うちのベッド、普通よりちょっと長いらしくて敷きシーツが合わなかったことが残念っちゃー残念。

fukubukuro


さ、仕事、仕事。



スポンサーサイト

Comment

あけおめ

うちも、別途リネンそろそろ変えたいんですよね~
あれ変えるだけでずい分部屋の雰囲気が変わるし・・・。
今は、クインのベッドに、シングルの布団を横にして使ってます。
夜中は布団の取り合いです。とったもん勝ち。笑。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
嵐、すごい人気ですね。
なんと、家の母までが、「いいわぁー」ってテレビ見て言っていました(笑)。
マツジュンがいいそうです。
私は誰が誰だかさっぱりわからないのですが・・・ゴメン。

Re: あけおめ

うちはシングルベッドをくっつけてます。いわゆるキングサイズになるかな。
くっつけない、という選択肢がない・・・6畳なので。
でもくっついていても布団は2セット、だからシングルの寝具を2セット買ったというわけです(笑)。

今まで実にばらばらの寝具だったので、なんだか別の部屋になったかのようです。
しかし、それに伴ってベッドの横に山積みにされていた私の資料も廊下に放り出されました(爆)。






Re: No title

> あけましておめでとうございます。

おめでとうございまーす。

> 嵐、すごい人気ですね。
> なんと、家の母までが、「いいわぁー」ってテレビ見て言っていました(笑)。

そう、おばあちゃまの世代にも人気らしいですよ。
私が好んで読んでいるブログ『7人家族の真ん中で』に出てくる83歳?のおばあちゃまもその妹さんも嵐好きだって書かれていましたもの。

なんだかすごいですよね~。どうしてこんなに幅広い層に人気なのか、私にもよくわかりません?!(私はもともとジャニーズ好きなので・・・)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。