スポンサーサイト


本日のお散歩

zoniお雑煮は白みそ

本日、午前中はがんばって本を読んで(しかし遅々として進まず)、遅めの昼食後、散歩に出ました。
お散歩ルートは次の通り。

浅草から春日通をとおってふと、

「去年運がよかったのは神田明神にお参りしたからかも?」

と思い立ち、急きょ、お礼まいり。
その後、お茶の水方面へ降りていったら珍しく湯島聖堂が開いており、
学業成就する必要のある私はここへもお参りに。
yushima

2年以内に博士論文が書けますように、と願をかけたら
旦那に
「まず、ブログ書くのをやめて集中するように」
と言われました

nikoraiこんなところに教会あった?
kogeikanあれはなーに?と尋ねるもWalking compassさんど忘れ
工芸館だそうです。

gaienmae外苑前を通って
omotesando目的地に着いたころには真っ暗

表参道駅に用があったのでしたw

本日の出費

マックフライポテト 290円
プレミアムコーヒー タダ券でタダ
帰りの電車賃    230円×2名

スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ~、白味噌のお雑煮、食べたことないんです!
いつか、食べてみたいなぁ~~!!


ご主人とお散歩、ステキですね(^^)

Re: Asakoさん

> わぁ~、白味噌のお雑煮、食べたことないんです!
> いつか、食べてみたいなぁ~~!!

あさこさんはご両親ともに関東の方ですか?
うちは主人が京都&滋賀で白みそ、私は父親が島根なのでおすましのお雑煮で
しばらくは2種類作っていたのですが(白みそのお雑煮はおもちがくたくたになるので私はあまり好きではなく)、年をとるにつれてめんどくささに勝てず、白みそにしています。(ただし、おもちは煮詰めないように注意)。

作り方はちょーーー簡単で、昆布をしき、大根を輪切りにして煮て(お鍋やお椀におもちがくっつかないように)火が通ったら西京味噌を入れて、次におもちをいれるだけ!
さらに具も「なると」と「かつおぶし」だけ。

ぜひお試しください。(西京みそなので甘いです)
> ご主人とお散歩、ステキですね(^^)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

