スポンサーサイト


スクール革命

日曜の昼間にやっているジャニーズ番組です(爆)。
ふとTVをつけたらロザンの宇治原が出ていて、「天才はいかにして作られたか」(まぁ、天才、というのは言い過ぎで、明らかに彼は「秀才」の部類)みたいなことをやっていましたが、勉強法と言い、お母さんの教育と言い、


そら、秀才君ができますわ


って思いました。勉強法なんかとってもまともで、計画通りにやる、とか、一日11時間とか、
本物の「天才」「神童」を除き、普通の「秀才くん」たちにとってはまことしやかに伝えられることだし。
まぁ、もともとの出来もよかったんだと思いますが、たぶん、「人の話を聞ける」人であることも大いに関係しているように思います。

自分のやり方に固執して人の言うこときかない(聞いたうえで取捨選択するのは別として)子って伸びないのよね~(@@;トオイメ




さて、田尻さんの本は無事読破したので(読みやすく書かれているので、2日で読了)、次に手にしたのはこれ。






FonF。
よ、読みにくい・・・まだ、3ページくらいしか読んでないんですが(爆)。
なかなか読み進められそうにないです(涙)。

W先生に「買ってあげてよね」と言われたから買ったわけではなく、
S大の先生だからというわけでもなく、
昨日の冬期講習会やら、他のセミナー等で結構話題になっているから買ったのよね。
でも頑張って読もう。

もひとつのEnglish in Action。
うーん、これは誰用?高校生用?大学生用?????
ようわからん。



あ、Teachers' beliefsについての論文ご存知の方~、
いいのがあったら教えてください。
特にgap between Ts' beliefs and practicesに関して。



じゃ、お疲れ様でした。(ものすごく働きましたとさ)
スポンサーサイト

Comment

さっそく飛んできました!

最近忙しくされてて更新がないのかなって思ってたのですけど、こちらでブログされてたんですね~。
またこちらにもお邪魔しますね!!

どうぞよいお年をお迎えくださいませ~。。。

Re: うさぎさん

いらっしゃいませ~。

> 最近忙しくされてて更新がないのかなって思ってたのですけど、こちらでブログされてたんですね~。
> またこちらにもお邪魔しますね!!

ありがとうございまーす。
うさぎさんも、よいお年をお迎えください(^^)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

