スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういっこ

連投スマソ。


今日、Mario Bros買おうとして並んでいた時のこと、ちょっと前のおじさん(私より明らかに年齢が上)がずっと画用紙を握りしめていた(きっと子供が書いたんだろうなぁっておもいつつ)ので、気にしていたら、レジ近くまで来て係のお兄さんにその紙を広げて「これ」って見せた。
そこには、鉛筆書きで


だい1きぼう  Wii本体
だい2きぼう  スーパーマリオWii

って書いてあった。カワユス

「だい2きぼう」だけかなえられてたら困ったことになっただろうけれどw
ちゃんとそのおじさん、両方買ってらっしゃいました。

文面の字とおじさんの見た目年齢からすると、「お父さん」ではなく「おじいちゃん」な気がした。
にしても・・・


高価なクリプレ!!!
我が家にそんなクリプレはきたことがなかったぞ(笑)。
明日の朝、そこんちの子供はびっくりするのかな?
それとも、当然のように包みをあけるのだろうか?!

なにより、そのおじさんが「これ」と差し出したその姿が
「Wiiって?Marioって?」なのか
「だいの大人がゲームコーナーで買い物をするとははずかしい」
なのか、とっても居心地悪そうだったのが印象的w


うちのクリスマスは最後の一年が、枕元に「お金」でした。
そして、いつの間にか(多分下宿した時点でなくなったんだな、てことは長くあげていたのか?)クリプレはなくなり・・・しかし、二人の息子が12月半ば&1月初旬生まれなので誕生日にまぎれるのか特に問題なかった模様。



子供に夢を持たせていたいという気持ちから
様々な親の努力を生徒から見聞きしてきているし、
(爆笑エピソードも聞かせてもらった)
自分たちもしてきたけれど
(煙突がないからクリプレは外にあるはずだ、とか言ってベランダや玄関などに置いてみたり、サンタに注文しなければいけないからほしいものをいわなきゃ、とか)
それがいいことなのかどうか、いまだによくわからない。


少なくとも、事実に気がついた兄、姉の立場の子たちは弟妹には知られないように気を遣い、大変みたいだ(笑)。
まぁ、両親とともに秘密を握っているという「大人」感覚がちょっとうれしそうでもあるけどね。



スポンサーサイト

Comment

No title

うちもいつの間にかクリプレなくなっちゃいましたね。
次男はおととい誕生日だったし。
(誕生日プレゼントも欲しいもの無いし、と文庫本3冊だった。安っ。)
長男は、そんなこと言える立場には無いし。(苦笑)

私も今日、サンタについて考えていました。
大人って、なんで子どもにサンタの存在を信じさせたいんだろう?
「いない!」って分かったときにショック受けるだろうに…。
もっとスマートにプレゼントをあげれば良かった。

しかし、Wii本体とソフトとは高価すぎますよね。

私のところにはサンタは来ないので、
自分で好きなもの買おう~っと。
(もう先週PS3&FF13買ったけど。)

反省・・・

そうね。。。なんで、大人って子供にサンタさんを信じさせたいのかしら?

私の場合は、サンタさんがいるかも!って思ってた記憶が、とてもワクワクしたもので、自分の子供にもあのワクワクを味あわせたかったんだけど、子供にしたら、結果としていい迷惑だったようで。
なんでも小学校の高学年のときに、大恥をかいたとか。
結構リアルに演出して、信じ込ませていましたから。

Re: Loriさん

二男さん、お誕生日おめでとうございます。

うちの子たちはいつ、サンタがいないことに気がついたんだろう?
小学校の子供たちを見ていると大体、10歳くらいが境界のようです(!)。

昨日、*ドバシアキバでは、「PS3&FF13のセット、緊急入荷!」って売りだしてましたよ~。

Re: 反省・・・

こないだ、小学校で給食の時間に、小5の女の子から
「友達が『サンタはお母さんだ』っていうんだけど、どうなんですか?」
ってきかれたので
「私も”おかあさん”だけど、私はサンタさんじゃないよ」
って答えました。
ちょっと苦しい言い訳?でしたが、校長先生には「うまいこといいましたね」ってほめられました?!

息子さんは自分が親になった時、どうなさるんでしょうね。
ちょっと楽しみじゃないですか?(^^)
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。