スポンサーサイト


Christmas Eve

asakusa

平日の雷門って閑散としている。
提灯の下に人がいないなんて、はじめてみた。



夕方、アキバで長男と待ち合わせて、MUJIとうにくろで買い物。
その後、ヨドバシで、とうとうMario Bros. Wii購入。(まだやってない)

アキバ待ち合わせ前、長男は銀座へ行っていた。
なにしに?

紅茶を買いに!

京都にはなかなか売っていない。
東京だと・・・三越か銀座マツサカヤか、松屋。

どんな紅茶を買ってきたのかと思ったら


Harrods

tea



おお、王室御用達でござるか。
違いの分かる大学四年生?

English Breakfastなのに、2000円もした

ですと。(この缶、ごく普通の大きさです)。
Honeyが近所のTesta Rossaでケーキを買ってきてくれたので、

cake


長男が紅茶を入れて、
おいしくいただきましたとさ。


ちなみに夕食はTurkeyでもChickenでもなく・・・


餃子パーティだった(爆)。
スポンサーサイト

Comment

No title

うふふふ・・・うちは、昨日、餃子でしたよ。

先日、眠眠の餃子を生で買って帰って、家で焼きたてを食べようとして、蒸し焼きのとき、水を入れすぎて大失敗。

ずっとうらみに思っていたので、昨日は、手作りで。

今日は、クリスマスらしく買ってきたチキンとケーキ、スープとサラダだけはなんとか手作りで。

紅茶にこだわるとは、なかなか、坊ちゃまですな。うちの坊は、紅茶が飲めないのですよ。コーヒー中毒らしい。

これからは、ご家族が東京にそろうのですね。よいお正月をお迎え下さい。

Re: つるさん

やっぱり、餃子は手作りですよね~。
買った餃子はニンニクが入っているので、仕事がら、なかなか手が出ません。
そしてうちはキャベツ派です。

長男はコーヒーも飲めるのですが、紅茶にはこだわりがあるようです。
そのことをすっかり忘れて、イギリスのお土産に紅茶の一つも買ってこなかった私です。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

