スポンサーサイト


ふぅ

帰ってきました。

心理測定法 心理研究なんとか(結局正確な名前を知らんのか~、って感じですね、私)の発表微妙でした。
でも、質問紙の作り方が、すごくよくわかったような気がしました。
因子分析の意味がやっと理解できた感じ?なんのためにするのかも??

今まで何やってたんでしょう?私。


というか、アメリカにいたとき、大学1年生はWriting 101とStatistics101は必修なんだ、へぇって思ったんだけど、ホント、必要だよね。
私が(日本の)大学生だったときはそのどちらもなかったよー(T0T)。
今の大学にはあるのかなぁ?


2限が早く終わったので、いったんマンションに帰って、荷物を少なくしていざ出陣。
前任(というか現任というべきか)の先生がとってもいい方なので
気持ちよく、和やかに打ち合わせをさせていただいた。
先生の経歴を「おばちゃんのずうずうしさ」全開にて聞きまくり、またいろいろなことを考えてしまった。
Too personalなので、ここには書けませんが。。。


そしてものすごい偶然。
ここの研究員の男子(25)と私の現勤務小の初任の先生(25)は某大学(この大学にあらず)の同級生。
It's a small world.

雷門に戻ってきたときにはもう7時近くだったので、すぐ食べられそうなものをいくつか買って帰宅。
珍しく家に帰っていた息子と食す。



今日はうにくろで「本日限り、カシミア混タートルネックセーター1490円


買いたかった・・・「とっくりセーター」ずっと嫌いだったのに
年取って寒さに耐えられず、とっくりセーター必需品。

昔嫌いだったと言えば、「厚着」することも非常に苦手で
「ばばシャツ」を着たことがなかった。
いまではヒートテックなしには外に出たくない感じ。





8月にアプライした某国立C大からなーんと4か月もたって「残念ながら・・・」の書面とともに書類返却。
い、今頃ですか・・・
あ、でも去年の今頃、某国立OK大からも書類返却があったなぁ(@@)トオイメ。
そのOK大、また、募集していますな、教員。
去年と同じようなポストっぽいんですが・・・なんで?


カウコンのみならず、Mステ観覧も落ちた模様。
ま、テレビの観覧って書いてなくても20代までとかあるらしいんで仕方ないか・・・

そんなこんなの一日。

この週末は予定がないぞー、って思ってたけど、急きょ、明日、K大日吉キャンパスに行くことにしました。




スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

