

晴れ~

気持ちいいくらいの晴れです。
車には全面びっしり霜が頑固についていて
「霜とり一発」したってそのあとからまた凍る、という
最悪の気温でしたが。



静岡に住みたい話をしていたら大きな地震。

「言ってたらいきなりやな」

と旦那。
そしたら翌朝、今度は当地で地震。

ま、日本に住んでいる以上、地震に縁がなくなるなんてことはないですわねw

今日は心理測定法のあと、千葉までミーティングに行ってきます。
2月の広島出張の打ち合わせです。
あ、迷惑メールをチェックしていたら
「シラバスを登録するように」
という某大からのメールが(--;

ヤホーはどういう基準でそれを迷惑メールに?

心理測定のほう、今日発表ですわ。
今から発表内容を詰めます。
といっても分担された項目分析のところ、
「●●が顕著に・・・」
程度のことらしいのですが。

てことで、電車の中でブログってる場合ではない気もしますが・・・

ま、とりあえず、気持ちいい朝をおすそわけ?!
(今日はきっと富士山がきれいに見えると思われます!!
あ、でも在来線の高さからは見えないかも)

Comment

No title

今年ねえ、「寒い」のに・・まだ「霜」は朝おりていないんですよ。
きのうも、(しょっちゅう)・・家の修理どうですか?と大工さんらしき人がきてたけれど「地元出身でないので、どうなるかわかりません」といって・・にこやかに終わり。
さあねえ・・・私も?私達も?どうなることやら。

実家は静岡♪

県内です(*^^)v
で、2階の廊下の窓を開けると、正面が富士山。
窓枠にぴったり入ります(^^)
住むにはいいところなんだけれど、実際地震が心配。
とはいえ、今の梅の郷町も地震に怯えてますが。
今朝も2度、ユラユラ揺れちゃって・・・不安ですワ。

シラバス。
なんか懐かしい響きです。
娘が先日「大学研究室見学」に出かけてきて、
持ち帰ったのが「シラバス」らしき説明書やら研究室説明やら。
これによると、娘の志望学科は両方とも、
まだまだ「勉強しよう!」な学科のようです(^^;

Re: No title

U市と当地ではぜーんぜん寒さが違うよ~。
今、お江戸だけど、全然、暖房いらない。マンションと戸建の違いはあるけれど、やっぱり寒いところにはすめませーん。

Re: 実家は静岡♪

地震に関しては、地震の可能性もさることながら、住宅密集地だとか、集合住宅だとか、築年数だとかに大きく危険度が関係しているので、かえって大都会の真ん中のほうが怖い感じがするのですがどうでしょう?

> これによると、娘の志望学科は両方とも、
> まだまだ「勉強しよう!」な学科のようです(^^;

はい、大学は「大」いに「学」ぶところですから~(^^)v
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

