スポンサーサイト


time to blog

にもどる前のの待合室がすっかりBlog時間となっております。

今日は一日眠すぎました・・・
なんでこんなに眠いのだろう?!ってくらい、予習時間であるはずの行きの電車の中でもがーがー寝ちゃったし。
教育学のAさんのプレゼン、とっても興味深いものだったのに、目がしょぼしょぼして頭に入ってこない(T0T)。
でも「解説付き」が効果があることが分かってちょっと嬉しい。
(ま、天井効果が出ている子には意味がない?!ので、よくできている子にとっては無駄な時間、ってことになるのかしら)

内容は違うけれど、CALで出てきたmicroに対応する、っていうのは個人授業でもない限り、なかなかむずかしいってことなのでしょうか。

さて、そのCALで「オリンピックでどの国を応援するか?」という話で盛り上がっていました。

S先生は「負けているほう」であり、4年生の女子は「勝っているほう」と。


そしてserenaは心の中で思っていました。


「私は無条件にイタリアを応援してしまう」と。



Show & tellの話も出て、実際にどんなことをするのか体験として教えてもらえました。
あ、中高でするShow & tellも見せてもらえばよかったなぁ。
ってそういう授業ではありませんでした。ごめんなさい。

脱線させて、さらに日本語多用になっちゃったのはすべて私の責任ですorz
英語でしゃべってくださっていいんですよ~。Listening comprehensionはできるんですよ~(笑)。
ってここでいってもな・・・


この週末もしなければいけないことが目白押しですわ。
週末どころか金曜までにしなければいけないことがいくつかあり、できるんかい?って感じです。

先週末はやっぱり遊びすぎました。
1年に1,2度のこととはいえ、浮かれすぎていました。
まだ興奮冷めていないのですね。
気がつくと、歌っていたり、踊っていたりします(おいおいおいおい)。
怪しまれそうで危ないです。

にしても眠い。

スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

