スポンサーサイト


いいお天気です

気持ちのいい朝です(でした?)。
ただ・・・
昨日ついうっかり「伸びをした」(通じる?手を上にグーンと伸ばしたわけです)ら、首に激痛が走って、それ以来、後ろ向けまへん。体ごとTurnしなければ後ろは見えない私です(涙)。


ま、それはともかく、本日も仕事半分終了!
今日の授業はまぁまぁだったかな。
かわり映えがしない、ともいえるけれど
いまよんでいるReadingはおもしろいのですよ。
突っ込みどころ満載で(英語が、じゃなくて内容が)
一人ぶつぶつ突っ込みながら解説しています。

でも、上のほうのクラス、欲張って仮定法に入ったら
ifのつなぎをまちがえている子が結構いて・・・
(You will not pass the final if you don't study hard.を「期末にうからないなら、一生懸命・・・」という謎めいた訳をする子が続出)
いつも結構できているので、説明をおろそかにしたら驚きの結果・・・

来週、従位接続詞についてちゃんと話をしなければ~。

あ、ところで私は知らなかった。

Zero conditional
First conditional
Second conditional
Third conditional

って呼び方があるなんて。へぇ・・・な感じ。
日本の文法書って「ただの条件文」と「仮定法」って分けてるけど、違うんだね。



んでもって、終わってから「来年もserena先生なの?」ってまた聞かれました(以前の子とは違う子)。
今度はどういう意味なんだろう?????
(気になる)
そして今回ばかりは「えーと、まだわからないの」と言葉を濁す私でした。

別の子たちとは(短い休憩時間のあいだ)ジャニーズ話でもりあがり!
なんと彼女は昨日いってたそうで、ニアミスでした。
3塁側だったからS*O君いっぱい来たそうで・・・いいなぁぁぁぁぁ。
(しつこいっ。同じ空気が据えただけでもええやんと思えby 教え子の友達)



「あれだけは恥ずかしくて買えない」と国立4時間、金曜日1時間並びの時も買わなかったくせにあの土砂降りの夜、私はポスターを買っちゃったのでした。しかし・・・泣く泣く江戸宅においてきました。だって、あのポスター大きいからカバンからはみ出るし、それ持って勤務先には行けないし(汗)。

第一、貼るところないんだよね・・・


「時間ですよ」
みたく、自分の部屋にどどーんと貼って『ジュリィィィーーー』(知る人ぞ知る)ではなく

『**oくぅぅーーーん!』

と腰を曲げて叫ぶばあさんに私はなるのだろうか・・・(こわっ)



スポンサーサイト

Comment

No title

serenaさん、

あらためて、先日は役立つ助言をありがとうございました。
相変わらず英語に堪能なserenaさん、憧れるわ~
私なんて、最近、it とthatとか、toとforとかやってますから・・・
なかなか辞書やテキストに向き合えない、ダメだわぁ。serenaさん目指してコツコツやろうっと。。

Re: kewさん


> あらためて、先日は役立つ助言をありがとうございました。

いえいえ、少しでもお役に立てたのならうれしいです。
わざわざありがとうございます。

英語はね・・・全然だめだめなんです。
今教える仕事をしていても予習にものすごく時間がかかるのはそのせいです。
今回のトピックも予習をして「へぇ~」でした。

話すほうはもっと怪しいので、Berli*zに行こうかと真剣に考えましたが、とりあえずは自習で頑張ろうと思っています(口ばっかりでなかなか実行が伴いませんが)。

あれ以来、なかなかお会いできませんね!
いつかまた再会できますように。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

