スポンサーサイト


おわった~

今日は絶対早く寝る!と思ったけれど、まだ寝られてません。

今週は睡眠時間がやばい・・・

新幹線に乗って某所~上野まで爆睡していました。

全く意識なし(恐ろしや)。

東京駅で降りようとしたら、Lumiちゃんが同じ車両に乗っていました!!!
きゃーーー。

で、CALの話などをして学校まで来ました。
LumiちゃんでもCALは難しいと言っていた(言ってくれた?)のでちょっぴりほっとしました。
いやはや、この1週間、たかが30ページの論文に四苦八苦。
サマリーを2ページにおさめようとしたけれど無理で・・・
それでも飛ばしまくって3ページ。

昨夜、2時まで頑張ったけれど、なんかうまくまとまらなくて、
とりあえず寝て
本日、午前の数時間をさらに費やしてやっとできたサマリーはまぁまぁかなと思ったけれど
プレゼンが・・・また棒読みですかい、serenaさん、なことになってしまいました。トホホ。

しかし、去年だかにKubota女史の講演がS大であったのに、今思えば行けなくて残念だったわ。


---そういや、Jodakoさん、読んでる~?Dr. KubotaはMontereyの大学でも教べんをとっていたようなんだけど、JodakoさんのMってMontereyだよね?Dr. Kubotaに習ったりしたのかな?---




S先生のinterlanguageの話、でしたっ!
World EnglishesにはまっていたことがあったのでStandard Englishについては考えることが多々あったのに、Interlanguageにはいままで何の疑問も抱いていなかったってところが自分自身、不思議です。


ところで、日本において、普通のlanguage classでanalytic skillsとかを教えるのって現実的なんだろうか?って論文を読んでて思ったなぁ。
T君が言っていたように、あるレベル以上ならばそれが可能であってもbasicでは・・・と私も思いました。


さーーー、お風呂に入って今日こそ早く寝よう~。

あと2回寝たら・・・!!!!
(ってあんたはこどもかっ)




スポンサーサイト

Comment

No title

昨日はどうもでした~^^!
CALが易しいという人がいたら会ってみたいです、逆に(笑)
上手にプレゼンをするのって、難しいですよね。サマライズする時の情報の取捨選択にいつも悩みます^^;

Lumiちゃん

> 昨日はどうもでした~^^!

こちらこそ~。ありがとうございました。
マスクしていた私、すっごい大声で話していませんでした?
ごめんなさいe-330


> CALが易しいという人がいたら会ってみたいです、逆に(笑)

ほんと?昨日もKでちゃんとか、絶好調だったよ。


> 上手にプレゼンをするのって、難しいですよね。サマライズする時の情報の取捨選択にいつも悩みます^^;

ねぇ・・・そのうえ私は口頭での発表がいただけないです(T0T)。
でもがんばろうっと。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

