スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週目終了

いつまでカウントする余裕があるかですが・・・

前期後期それぞれ13週しかないんですね。。。短いように感じるけれど、前期やってみて最後の3週くらいはフラフラでしたから、ちょうどいいくらいなのかしらね。

予習がおいつかなくて大変だったけど、今週も楽しかった~~。
2つの心理学の授業も先生が話してらっしゃるだけだったにもかかわらず、眠くもならず(3限だから当たり前?)頑張りました。

しかし・・・テスティングのK先生、あきれてらっしゃっただろうなぁ。言語学専攻だから当然知っているだろう、とお話しなさるんだけど、TESOLの面々は試験で言語学的知識を問われるわけでもないため、基礎知識がなく、「?なになに?」な感じで、「知りません」の連発。ほんとうに申し訳なく、「ちゃんと勉強して参ります」でした。

一方で「いっちょかみ」な私はいろいろ興味関心の角が収まらず、今度の日曜も仕事を変更してもらって静岡へ行く予定。。。

H君は行かないのかな~?Y先生を追っかけて???



スポンサーサイト

Comment

Ken様in静岡?!

AGUは9月の4週目カラ始まったので、もぅ3週間。ケッコ~慣れてきました(^o^)

言語学、苦労されてる様でしたら、こちらのサイトを。
http://users.jrc.sophia.ac.jp/~tfujita/linguistics/ling_ref.html

日曜に静岡に行くカラ散髪しに行かれたんですかねv-91全然知りませんでしたv-12後期は、みなさんに会う機会なぃので、食事会を兼ねて情報を教えて欲しいデスv-218

観光モ兼ねて見られるとeeですねv-235UPされるのをたのしみにしておりますv-20

散髪なさったのね

予定ではY先生が参加なさるパネルディスカッションが終わるか終わらないかくらいでダッシュして帰ることになりそうです(汗)。

言語のURLありがとう。
あのページだけでも有意義v-10しかし、実際に本を手に取るのは難しそう(授業の予習で精一杯)。今日はSさんがBilingualism受けようと思って教室がわからなくて受けられなかったって嘆いていました。
私やMちゃんなどは資料だけBさんから頂く予定です(^^;

食事会ね、言っておきまぁす!

2日連続の試験監督

今日&明日と試験監督のバイトに追われるweekendでendになりませんv-12

鈴木孝夫氏の本だけでも移動時間やベッドの上で読むと良いカモ知れません。勉強時間を3時間増やすのはムリだけど30分ならできるはず、と予備校の先生に言われた言葉が今でも蘇りますv-82

あるいは、木2限の言語学概論、フランス語学科のI先生が授業をされています。今年は言語学専攻の必修科目の音声学・音韻論(S原先生)のと重なっていますが、あれを聴講している修士の学生が毎年1人は居ます。(去年のプリントで宜しければ、ウチv-258にあります。)

貴重な限られた時間、できる限りの努力をして前進しましょう。そして少しでもKen様v-208に近づきたい…v-10

むむ、そのバイトとは

某おいしいといわれているバイトですな。。。

火曜以外の午前はすべてお仕事なのよねv-406んでもって、細切れ30分を集めて勉強している身でありまして・・・寝る時間を削るしかないんだけど、わかっちゃいるけど寝てしまう(大汗)。
でもマジでやばいんで、ちゃんとべんきょうしなきゃね、Thanx for your advice.
22日はNunan聞きに行くのかな?(JALTのTokyo conferenceです)

ふむふむ

v-39ぉぃしぃと言われているらしいバイト、22&29日モ獨協大学で入っていますv-8監督しながら、英文を持って行って読んでますv-158何モしないなんて、時間のムダすぎv-164誰か入ってきたら、さっと隠せるし。本は隠せない&大きい&バレるからダメなんすv-12ちと楽観しすぎましたv-39

僕の持ってるプリントや資料、本ならいつでもお貸しするので、どぅぞ声を掛けて下さいv-20

家事とかもあるし、僕より超多忙な生活をされてるカラ、確かに30分集めるのだけでも大変ですね

hiroakiくんは

いろいろよく知ってるよね・・・ほんっと、TESOLにくればよかったのに!(ある意味ハーレムv-14だし!私が平均年齢を上げてますがv-356)というのはナシかな、ごめん!

主婦業はかなーり省エネモードですが、それでもなんだかんだあるんだよね、確かに。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。