スポンサーサイト


いただきもの

誕生日の日、小学校で授業をしていたのですが、
なんだかせき込み始め、
「おや、とうとう風邪か?」
と思ったら


クラス全体がせき込み始めた!


えええーーー、どうしたん?この咳は??
みんな、風邪? 




担任の先生が
「すごい威力ね!」
とおっしゃいました。




犯人は・・・


shichimi


唐辛子を煎っていた香ばしいにおいに続き、強烈な辛み成分が三階まであがってきたのでした。。。
そして本日、おすそ分けをいただきました。
スポンサーサイト

Comment

お腹すいた

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今日はボジョレ・ヌーボが解禁なので、改めてかんぱ~い!
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

唐辛子の威力ってすごいですね。
炒りたてのトウガラシ…お鍋にもよさそうですね。(^ー^* )フフ♪

Re: nakkoさんありがとう!

> 唐辛子の威力ってすごいですね。
> 炒りたてのトウガラシ…お鍋にもよさそうですね。(^ー^* )フフ♪

つい今しがた、鍋焼きうどんを食べました。
「激辛」という噂はまんざら嘘でもなさそうな感じでしたよ。(私がいつも使っている七味よりも辛かった)
おいしかったです(^^)


No title

嵐さまさまの画像はみたんだけれど・・あまりに違う世界でよみにげしました。で、お年をめした話は・・おくれました。・・・お誕生日おめでとうございます。ようこそ○○の世界に・・とともにするのは、約1ヶ月でございますが。

やっぱりななべやきうどんだね。
リアはなんだかんだいって、あと1週間ちょっとになりました。
まだまだ、修行中の「ヤング」ウ-マンであることを自覚した3ヶ月です。

英語のこと、リアのこと、子供のこと・・はなしたいことはたくさんあるのだが・・まあいいか・・。那須をすられるのは悲しいが・・しかし、家はあるから、なんか戻ってくる気もする・・70になったら。

Re: No title

Miekoさま

ありがとうございまする。

> 英語のこと、リアのこと、子供のこと・・はなしたいことはたくさんあるのだが・・まあいいか・・。那須を>すられるのは悲しいが・・しかし、家はあるから、なんか戻ってくる気もする・・70になったら。

任期は3年だから70といわず、●十すぎには帰ってきそうな予感がするよ~。
だけどやっぱ、寒いからあそこヤダ。
今度はあったかいところに行きたい!
ああ、でも、暑いのも苦手だからなぁ。
静岡あたりがいいかなぁ(夢物語)。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

