スポンサーサイト


気持ちはわかるが

2週間前、大雨で学生大量に休み。
先週は学祭Week。
今週、電車遅れまくり。ずいぶん顔見てない子、いっぱいいるぞ~。


私の乗る電車はなぜか(ラッキーなことに?)めったに問題の起こらない素敵な路線。
だからふつうに出勤。
お知らせ物Boxに一枚の紙切れ。

さんはFluのため、1週間ほど欠席の予定です

おお、とうとう出たか・・・

と思いながら教室に行ったら

「ん?   さんだよね?」

「はい」

「あれ?Fluじゃなかったっけ?大丈夫だったの?」

「ぜんぜん」

(ぜんぜん、ってどういう意味?)

「休みって聞いたけど・・・」

きちゃいけないのか?ってCuteなが訴えてました

せめて、マスクを・・・と思ったら
授業開始時間になってマスクだしたわ。
いつも一緒にいる友達も困惑してたわ。
最も困惑したのは・・・


この私ザーマス。




そりゃさ、出席重視だけどさ。
今日は単語テストもあったけどさ。
その頑張りは誠にほめたいところではあるけどさ。



私たち教える側は「Fluでの欠席に対しては不利にならないようご配慮ください」とアナウンスされているけれど、学生はそうはいわれてないのかな?


まいったなぁ。
今週、私、Surviveできるでしょうか?




ちなみに今日のダイヤの乱れは半端じゃなかった。
JRはニュースになっていたけれど、いろんな線でいろんなことがあったようだ。
スポンサーサイト

Comment

No title

参考になるか、励ましになるかわからないけど、
インフルの娘抱えてたママ友全員、10人中10人、
罹患せずに済んでます\(^o^)/
40以上のオトナは罹患しにくい、との、
根拠不明な噂も流れていますゆえ・・・。
が、そこの生徒さん!
マスクは基本中の基本!

未だに家の中ですらマスクな我が家ですもん(*^^)v

Re: No title

> 参考になるか、励ましになるかわからないけど、
> インフルの娘抱えてたママ友全員、10人中10人、
> 罹患せずに済んでます\(^o^)/
> 40以上のオトナは罹患しにくい、との、
> 根拠不明な噂も流れていますゆえ・・・。

そうですよね~。それを信じたいです。
若干不安なのは、免疫機能が今一つ弱い私の体質・・・(それを思いっきり受け継いだのが『病気の問屋』な二男)。
ここは気合で(?)乗り切りたいです!!

しかし、まずは怪しい体調の方率先してマスクしてって感じ(T0T)。

No title

私も「お医者さんの話」を伝え聞きましたが
子どもがFluにかかっていて、お母さんもかかるのは
30人に1人ぐらいなのだそうです。
(ゼロでないところは微妙...)

お友達のお家や、マイミクさんのおうちでも、
お父さんが感染した例は2人聞きましたが、
お母さんが感染した例は聞いたことがありません。
うちの生徒もたいがいかかったようですが、私も大丈夫だし。
きっと大丈夫ですよ!!

serenaさんが、今週Fluにかかれない理由も教えてもらっちゃいました!
頑張って下さい~!!(何を?!)

No title

生徒は結構インフルエンザ気にしないできますよね、学校。あんまり、自分が他の人にうつすかもという気がないらしいです。「頑張るのはいいんだけど、まあ他の人に迷惑かけないためにも休もうよ」という気になります。

Re: Naokoさん

> 私も「お医者さんの話」を伝え聞きましたが
> 子どもがFluにかかっていて、お母さんもかかるのは
> 30人に1人ぐらいなのだそうです。

母は強し、ですね(笑)。
かからない気合で行きます!

> serenaさんが、今週Fluにかかれない理由も教えてもらっちゃいました!

きゃーー、ばらしたのはHちゃんだな(笑)。
もう気持ちがそっちに行ってしまって、心ここにあらずです(おい)。
早く週末にならないかなぁ~。

Re: Daisukeくん

おひさしぶりでーす。お元気ですか?
ブログのほう、読み逃げしていてすみません(汗)。

大学生くらいが一番無頓着なのかなぁって思います。
小中学生は学校と家族が一体になって固くガード?しているせいか、マスク率が高いし、
気を遣ってくれるんですけどねぇ。

同年代(笑)の友人のコメントからすると私がかかる可能性はかなり低いようです(!)。
ダイスケ君は若いので気をつけてね~。
Secre

プロフィール

serenabaglioni

Author:serenabaglioni
博士後期課程(応用言語学)在籍中。
もうすぐD3おわっちゃうのに、何もできてなくてやばい。
いい年してARASHIラブ(元々ジャニオタ)
   →「趣味の世界」へ
2010年4月から某所で働きます。

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

